• ベストアンサー

yahooのSEOの件で

yahooの検索結果で質問です。 検索をすると、そのサイトにタイトルが表示されますが、 タイトルのうしろに"チェックマーク"や"?"が表示されます。 これはどういう意味なのかわかる方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ウイルスバスター2008/2009のセキュリティー機能のことだと思います。  表示する前にセキュリティー機能が働き、問題がなければチェックマークが表示されるのだと思います。

mituru326a
質問者

お礼

なるほど・・・ ということは、yahoo側ではなく、個々のPC環境によるところなんでしょうか。 ウィルスバスターにそんな機能があるなんて知りませんでした(* *)