• ベストアンサー

ルボックスを飲むと

悲しさが押さえられずにクリニックへいきましたらルボックスを処方されました。ルボックスを飲むと涙が出たり悲しさ倍増するのですが医者に伝えても反応なしです。 薬が効いてる証拠なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルボックスをどれぐらいの期間のみ続けましたか? っつか、涙が出るような不安定をとりあえず何とかするための薬は出ていないですか? いわゆるマイナートランキライザーというヤツです。 ルボックスは多分「嫌な気持ちにしづらくする薬で気持ちが前向きになるのを助ける」見たいな事が書いてあるものの、 セロトニンやノルアドレナリンといった神経伝達物質の再取り込みを邪魔してようは思考が鋭くなるわけです。 とにかく医者にはただちに(主治医とか関係なく明日にでも医者に行って)「抗不安薬」、「マイナートランキライザー」をくれるように頼んでください。出してくれなければ別の医者に行くといいでしょう。

akikiiii
質問者

お礼

やる気なくなったといったらルボックスをもらい、飲み始めてはじめっから今まで(2週間)涙出てしまいました。不安感があると伝えればよかったのかも!解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

反応なしというのが気になります。 とりあえず飲んでおいて様子を見なさいという意味なのか、 ただ無関心なのかですね。 後者だったら、医者を変えることを考えた方がいいかも。

akikiiii
質問者

お礼

新しい症状を言っても(寝起きが落ち込みやすいなど)わからないなぁで終わってしまいました。良さそうな病院をさがそうと思います。ありがとうございました!