-PR-
解決
済み

携帯電話と家庭用FAXとの接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46721
  • 閲覧数796
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (30/35)

NTTの一般電話回線の廃止を考えているのですが、そうするとFAXが使えなくなり不便であることから携帯とFAXを接続できないか?商品を探してたのですが、見当たりません。やはり携帯用のFAXを購入しないとダメなんでしょうか?こちらiモードです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一般の電話機とは接続におけるやりとりが違いますので一般のFAXをつけるのはまず無理でしょう。
やはり携帯用のFAXを買うしかないと思います。

ただ、パソコンと携帯を繋いで通信をするケーブルもしくはカードを売っていますがこれでパソコンからFAXを送ることは可能です。

omronもしくはSUNTACと言う会社から出ています。
お礼コメント
y-bunta

お礼率 85% (30/35)

早速、返答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 14:33:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

普通のFAXを接続することはできません。
回線網を制御する信号が携帯電話側から出ないためです.

どうしても......ということであれば
ブラザーが専用線faxというのを出していました
(今はURLが見当たりません)
これを4w接続にして、携帯電話のマイク&スピーカー端子と
接続すると使えますが、指定外の使い方なので
レベル合わせなどが必要です。
お礼コメント
y-bunta

お礼率 85% (30/35)

早速、返答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 14:36:20