• ベストアンサー

競売で落札されてしまいました

切羽詰り、余裕がない時期にこんな質問となってしまいました。  両親の、住宅ローンの連帯保証人となっておりましたが、両親の自己破産により、私も1年後、同手続きとなりました。先月、自宅が競売となり、不動産業者により落札され、1ヶ月の猶予の後、立ち退きするように通知がありました。  子供が小学生のため、卒業まではなんとか留まりたいとの思いで、落札業者に陳情しましたが、元住居人には再販出来ないようになった、との返答。  現在、収入的には夫婦夢中で頑張って、安定しているものの、ローンも組めるはずもなく・・。 親類には、両親が借金していた経緯があり、何とか最近返済したものの頼めません。  アドバイス頂きたく投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.2

建築兼大家してます。 競売入札→リフォーム→賃貸してます。 終わったことですが、競売を知り合いに落札頼んで、賃貸で借りるのが 一番良かったと思います。 知り合いは、資産にもなるし賃貸料が入るので。 そうなると、強制執行か自主退去です。 <子供が小学生のため、卒業まではなんとか留まりたいとの 強制執行なる前に、校区内のアパートに住むようにしますか。

pirenn
質問者

お礼

やはり、そうですね。  今更ながら、真面目に返済計画があれば、もしかすると・・との思いでしたが。 ご意見、有難うございました。

その他の回答 (1)

• pmmp
回答No.1

こればかりは、落札されたら諦めるしかないでしょうね。 方法としては、信用できる第三者に不動産屋から購入をしてもらい、相談者が支払いをするしかないでしょうね…

pirenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最後の望みとして、その方法を検討致します。