• ベストアンサー

仙台に引っ越してきました。

主人と出かけるの時、いつも困っています。 仙台(宮城)の方は、どこにドライブとか遊びに行っているのでしょうか? るるぶとか買って研究していますが、温泉と買い物とスキー以外で楽しめる所ってありますか? 理想は、ドライブ先でおしゃれなカフェやおいしいお店でお茶を飲んだり食事したいのですが。 また、充実したホームページを知っていらっしゃる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

どうも。もしかしてご近所・・・な訳ないですねσ(^◇^;) お好みがわかりませんので、とりあえず以下のサイトを紹介します。 http://www.miyagi.mmd.ntt-east.co.jp/ http://www008.upp.so-net.ne.jp/toshi_s/

miffyco
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 サイト見ました。 すごく充実していますね。 さっそくお気に入りに追加しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ケーキ屋情報ですが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ここで#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=363878http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/gurume/index.html (みやぎの飲み処) ◎http://www.s-ling.com/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=04_03 (リンク集) ●http://www.sendaimap.com/food/index.html (お食事情報) ラーメン情報に関しては、 ●http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=453806 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451746
miffyco
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 さっそく見ました。 これからのお出かけに参考にしますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3017
noname#3017
回答No.2

はじめまして。仙台へお引越ししていらっしゃったのでしたら、日本三景松島へのお出かけとかはどうですか? かなり車で行くと込むとは思いますが・・・・ 遊覧船とかもありますし、松島~塩釜まで遊覧船でいけますよ。そのまま戻ってきてもいいですし(汗 URLを記載しておきますので、参考程度にご覧ください。

参考URL:
http://www.onmap.co.jp/main/c/l/a-466/
miffyco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 遊覧船があるのはしりませんでした。 行ってみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台のおすすめのカフェ教えてください!

    ご閲覧有難うございます^^ 明日彼氏と宮城の仙台へ岩手から遊びに行く予定です。 そこで買い物の合間などにカフェに行きたいのですが、スイーツやドリンクが美味しい、おすすめのカフェを教えてください>< 出来れば仙台駅付近の徒歩圏内がいいです! 私も相手も高校生なのであまり値段の良いカフェには行けません; 高校生が行って雰囲気が浮いてしまうのも気が引けるので・・・(笑 初めての少旅行(?)なので少しでも楽しめるような旅行にしたいと思っていますので、宜しければご回答お願いします^-^

  • 仙台から電車・バスで行けるスキー場

    仙台に出張中ですが、今週の土曜に仕事が空きそうなのでスキー場に行こうかと考えています。 今オープンしているスキー場が山形蔵王か宮城蔵王えぼしかと考えていますが、直通バスがまだ運行していないようですので、何か経路やバス等で仙台駅から行けるスキー場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 仙台に移住したいのですが、候補地でいいとこ知ってます?

    以前、親戚の単身赴任先が仙台だったときに遊びに行って一遍で好きになりました。仙台って気候はいいし、便利で、しかも自然が豊かでしょう?海水浴はできてスキーもできる。魚は旨いし、温泉もある…魅力は尽きませんね。今すぐってわけじゃないんですけど、仙台でもどこらへんがいい場所なのかな?って研究中です。どうか情報教えてください。

  • 仙台の「かんかね温泉」

    30年ほど前に、 祖母の付き添いで、 仙台二口渓流沿いにあった 湯治場で「寒河江温泉」というのがありましたが、 寒河江で調べると、山形県と出ます。 呼び名は「かんかね温泉」と言っておりました。 現在は、その名称の湯治場は 宮城県では無くなったのでしょうか? 出来るならば、 宮城県域の湯治場へ行きたいと思っております。 ご存知の方がいらっしゃれば、 教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

     仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。  知ってる方ご一報お願いいたします。

  • 宮城(仙台)のオシャレな飲み屋さん

    宮城県仙台市に詳しい方! もうすぐ彼の誕生日なんです。どこかオシャレな飲み屋さんしりませんか?

  • 仙台から近場の23日に滑走可能なゲレンデ

    23日に仙台から車でスノーボードに行きたいと思っています。 今、雪不足らしいので滑走可能で仙台から近いゲレンデを 探しています。 仙台駅から車で1時間30分以内で初心者でも大丈夫な おすすめのゲレンデを教えて下さい。 今のところ候補としては ・宮城蔵王すみかわスノーパーク ・山形蔵王温泉スキー場 1時間30分で着きますか? (スプリングバレーは雪が少ないらしく コースも制限されているので今回は外しています。)

  • 仙台の日帰り温泉

    3月中旬に仙台に行く者です。 泉高原スプリングバレースキー場でスノーボードの後に行ける日帰り温泉を探しています。 スキー場を出発するのは夕方の予定です。 泊まる場所は、青葉区八幡です。 スキー場近く、又は八幡の近くの日帰り温泉をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台市内にあった(有)sports networkというお店知ってますか?

    スキーのチューンナップをお願いしていたお店が無くなってしまいました。 宮城県仙台市東仙台に今年の5月くらいまでは有ったのですが、12月になってスキー 板を引き取りに行ったら、店舗が無くなっていたのです。電話も「現在使われておりません」になってるし、店側からは何の連絡も無いので、預けていたスキー板が どこに行ってしまったのか全くわかりません。 どなたか情報をお持ちの方、お知らせ下さい。お願いします。

  • 長野・新潟で温泉の充実したスキー場

    赤倉温泉、野沢温泉以外で、 温泉街などのある、温泉が充実したスキー場はありますでしょうか? 前に上げた2つのスキー場は、既に行ったことがあるので、 もし他におすすめのところがあれば、教えていただきたいです。 スキー場もなるべくゲレンデが広く、コースが多くあるところが理想です。