• ベストアンサー

PSPのネット接続は有料じゃないとできないんですか?

テイルズの『レディアントマイソロジー2』というゲームで連動サイトに経由したくてPSPにネット接続しようと思って調べたのですがどれも有料でした。 PSPのネット接続は有料じゃないとできないんでようか? 馬鹿らしい質問でごめんなさい。でも誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

自宅に無線LANがあれば、その無線LANに繋げば使えます。 有料なのはマクドナルドなどで使えるフリースポットなどのサービスかと思われます。 今家にネットがつながっているなら、 http://www.amazon.co.jp/PLANEX-Draft2-0-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GW-USMini2N/dp/B0015VOIC4%3FSubscriptionId%3D1WF20MDDGT7JFJR3G082%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0015VOIC4%26me%3dAN1VRQENFRJN5 このようなものをパソコンに刺し、ソフトをインストールすれば PSPなどからネットが使えます。 ただし無線LANを使う間はパソコンを起動しておく必要があります。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4548609277967 これだとパソコンをつけっぱなしにしておく必要もなく安定しています。 「らくらく無線スタート」で設定も簡単なのでお勧めできます。

hutaba10
質問者

お礼

ありがとうございます。 三月に自分の無線LANを買う予定なので参考にさせていただきます。