• ベストアンサー

WD製のHDDで

型番はWD製のWD3200XMS-00を使用しており 動作自体は問題なく使えてるのですが マイコンピューター時のHDDのアイコンが 文字はWD Passportと出てるんですが、 白地にウインドウのマークが表示されてる状態です。 コンピュータの管理の方も正常に表示されてますが 何か最初に設定を間違えたんでしょうか? それとも別に変更できる方法がありますでしょうか? USBメモリの様なリムーバブルディスクの時の 様なアイコン、またはWD専用のアイコンに表示できないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

ふーん、できるんですね。私も知りませんでした。 http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=407&sid=22&lang=jp AUTORUNフォルダ内にお好きな.icoファイルをWDLOGO.ICOとして 上書きで放り込んで再起動です。もしくはAUTORUN.INFの記述を書き換え。 シーゲートとWDのアイコンで試してみました。

gooryogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に表示できました。 見た目的な問題ですが、なんとなく解せない感じだったので すっきりしました!