• 締切済み

乾燥肌対策

今、肌対策にプロアクティブというにきびケア用品を買おうと考えているのですが、使用しておられる人がいたら本当に肌が良くなるのかなど情報をくれたら嬉しいです。 本当に自分は、肌が弱くて加えて乾燥肌であり、今までいくつかのスキンケア用品を使用したのですが、肌が赤くなったり痒くなったりで全てだめでした・・・汗 あとプロアクティブと市販の保湿剤を両用するっていうのは良い方法なのでしょうか?それも教えてもらえたらなと思います。

みんなの回答

• somesyun
回答No.1

3か月ほど前にプロアクティブを使ったことがあります。ニキビはそんなに改善されたようには思えなかったです。 洗顔フォームみたいなのはスクラブ入りで使いやすくて私は好きでしたが、肌の弱い方はちょっと刺激に感じるでしょうかね。 全体的に悪くはないと思いますが、私はどうしてもニオイが好きになれなくてやめました。一般的な日本のカウンセリング化粧品に比べて強すぎる気がします。 使用後でも大丈夫な返品制度があるので、試してみてはいかがでしょうか?返品送料はユーザー負担ですが。 プロアクティブは医薬部外品ですが、市販品との両用は問題ないと思います。私はしてました。

tgxcfyka
質問者

お礼

返信遅くなりましてすみませんでした。 どうも回答有難うございました。 非常に参考になったんで、自分の中で再度検討して購入するか決めようと思うんで有難うございました。