• ベストアンサー

エンジン排気異常

150CCスクータータイプのバイクですが、急にエンジン音が高くなりマフラーから排気がでなくなり、エンジン周辺から排気が漏れているみたいです。エンジンカバーが有る為、排気出口が分からない。 回転数が通常より、2倍ほど高くなって音も大きくなっています。マフラーから排気が出ていない原因(ヒント)を教えて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.2

排気が漏れているとのこと(完全詰まればエンジン自体始動しない)おそらくマニホールドの当たりに破れが出来たか(振動や経年劣化で)フランジの所で何らかの原因で外れているか、マフラーの当たりから一切排気が出ていないのですか・・・ 大抵はマフラーが破れたりすることは有ると思いますがマニホールドが破れるのはあまり聞いたことがないです、2ストだとかなりうるさいと思います4ストだと変な感じの音に成ると思います(うまく言えないが)音はマニホールドが外れたりしたときや敗れたときかな(うまく言えないですが) どちらにしても一度点検して整備しないとエンジンには非常に良く有りませんし、何よりもパワーもダウンしているはずです、整備不良にも成ります、すぐにバイクやで点検して貰って修理をされる方が良いですよ。

aru3010
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 素人修理は止めた方がいいですね。 バイク屋にお願いします。

その他の回答 (1)

• pmmp
回答No.1

排気管の目詰まり、イタズラで何かを入れられた。 早急に、店に持って行って下さい! エンジンに不要な負荷が!