• ベストアンサー

ハロゲンヒーターとカーボンヒーターの違いは?

先日タイトルのような2台のヒーターを買いました。 カーボンは一万円を越してリモコン付き、モリタのハロゲンは六千円でした。    どのような違いがあるか疑問に思ったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

てっとりばやく言えば「発熱体」の違い。 消費電力効率や安全性の問題で、ハロゲンヒーターは縮小傾向のはずだけど。

参考URL:
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/11/14/3166.html
americasan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 ハロゲンはモリタのMS-H808TSです。 400,800Wの 切り替えです。 使用時は首振りにしているので付近が熱くなる ことはありません。 エアコンが必要でない時に使うようにと思い 購入しました。 以前は丸型の事故は聞いていたが、これは台も 角型で結構大きいので転倒は心配はしておりません。 離れるときは消してコンセントも抜いております。