• ベストアンサー

WMPで音楽CD-Rを作成する時

お世話になります WMPで音楽CD-Rを作成する時なのですが MP3ファイルを複数入力して CD-Rへ 音楽CDとして書き込む際ですが WMP画面でファイル名 や アーチスト名 等が文字化けして 不適正な名前になってしまい、その誤情報をそのまま CD-Rのなかに書き込んでしまいます (曲自体は正常なのですが) この名前を自分で訂正してから書き込むには なにか操作方法が あるのでしょうか 宜しくお願い致します

• oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

自分で直せますよ? メディアプレーヤーのライブラリ表示にして、文字化けしている曲名のところをクリックすると、編集枠になります。 アルバム情報のところは右クリックすれば「編集」と出ますので、それをクリックして直せます。 メディアプレーヤーを開かずに直す場合は、音楽ファイルそのものを右クリックしプロパティ。 詳細にして曲名や歌手名をクリックすれば編集できます。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます