• ベストアンサー

死刑判決について

KuroikoSSの回答

• KuroikoSS
回答No.5

状況による。 金欲しさやおもしろ半分で殺人をした者は死刑になっても仕方がない。 怨恨その他、被害者側にも責がある場合の殺人は内容次第。 殺人教唆や協力は内容次第。 上記以外の犯罪では死刑は不当。 私は冤罪の際に取り返しがつかないため、死刑制度には反対の立場。 だが、実際に行われたことが明らかな場合は心情的には上記のように考える。

098poi
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。参考にさせて戴きます。

098poi
質問者

補足

冤罪、大きな問題です。法律改正、前向きに検討していかなければなりませんね。