• ベストアンサー

オアフ島観光の所要時間について教えてください。

度々ハワイ旅行について質問させていただきます。 6泊8日でハワイに行きますが、1日をオアフ島観光に使いたいと考えており、車をチャーターして回ってもらおうと考えております。 以下のことをしたい(寄りたい)と考えておりますが、いったい何時間くらい車をチャーターすればよいのか目処が立たず困っています。 ・カイルアもしくはラニカイビーチで、水遊び(軽く足をつけるくらい)(30分くらい) ・モアナルアガーデンで写真撮影(30分くらい) ・ラニアケアビーチでカメを見る(30分くらい) ・ハレイワの町で買いものしたり、食べ歩き(2時間くらい) ・ノースショアマーケットプレイスによりたい 7時間くらい見ればたりるかなと考えておりますが、どうでしょうか。 ちなみに、時間に余裕があれば、ドールプランテーション、パールハーバー真珠湾、マカデミアナッツファーム、ソープファクトリー、潮吹き穴なども立ち寄れたらいいなと考えているのですが、行くほどのものでもない!絶対行ったほうがいい!などのお勧め度などのアドバイスもしていただければ嬉しいです。 また、シェーブアイスとシュリンプがおいしいと聞きましたので、ぜひ食べたいと思っているのですが、お勧めのお店などございましたら教えてください。 沢山質問してしまいすいません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keala
回答No.1

今考えていらっしゃる内容であれば、 7時間で全て回る事は可能です。 宿泊はワイキキ周辺ですよね?だとすればまずは北へ向って モアナルアガーデン→ノースでショッピング&ハレイワ散策 (昼食にシュリンプのジョバンニやマツモトシェイブアイスあたり) その後ラニアケアビーチ等によって一旦引き返します。 ここで時間があればドールプランテーションへも寄れます。 最後にH-3経由でカイルアやラニカイビーチへ寄って そのまま海岸沿いを通ってワイキキを目指せば 潮吹き穴なども寄る事が可能です。 このルートの場合、タイミングが合えば 夕暮れの景色も綺麗です。 ノースの先のカフクにシュリンプの有名な ロミーズなどもありますがかなり遠回りになりますし、 タイミングが悪ければ待ち時間も驚くほど長いので 始めから外した方が無難です。 また、パールハーバーも見るだけであれば差し込めますが、 アリゾナ記念館等へ寄ると時間的に厳しくなりますよ。

mado12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 回る順番まで考えていただき、嬉しいです。 ぜひ参考にさせていただきます!! 夕暮れの時間を狙って戻ってきたいなと思います。

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.2

レンタカーですので参考になるかわかりませんが、朝7:00にKCCの朝市に行き8:00頃カイルアへ向かって出発、カイルアの町で軽く買い物、ラニカイ&カイルアビーチで30分ほど遊び、その後ハレイワへ。 ハレイワのはずれのパン屋さんへ行き、ハレイワスーパーマーケットで買い物をしてビーチで写真撮影、ワヒアワの町でプレートランチ購入してワードセンターへ。 暫く買い物をしたら16時くらいでした。 シェーブアイスはハレイワのマツモトが有名ですが、今回はカパフルのワイオラシェーブアイスに行きました。 今回もマツモトは長蛇の列でしたよ。

mado12
質問者

お礼

マツモトシェーブアイスは混んでるのですね・・・。ワイオラシェーブアイス調べてみます!! 参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。