• ベストアンサー

sonicstageで音楽が・・・

今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 usbケーブルをつないでもpcも携帯も画面も何も変わりません。 usbドライバはダウンロードしていますし sarani 携帯のほうはしっかりマスストレージになっています これはauがもうあきらめろといっているようなもんなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

考えられる要因は… 1:W52SのATRAC領域を削除している。 2:USBドライバを「インストールしていない。」   確認方法:USBケーブルでPCとW52Sを繋いだ後、        マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウエアタブ→デバイスマネージャ        と開いて、ディスクドライブの中にW52Sが3つあれば        正常にインストール出来ていると思います。        1つでも(特にIM)にびっくりマークやクエスチョンマーク        が付いていれば正常にインストール出来ていません。        ドライバを削除して再インストールしましょう。 位が考えられます。 尚、ATRAC領域を削除している場合、M2(メモリースティックマイクロ)を 挿し込むか、ATRAC領域を復活させればSonicStageで音楽を転送する事が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sonicstageで音楽を携帯に入れようとしても・・・

    今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 usbケーブルをつないでもpcも携帯も画面も何も変わりません。 usbドライバはダウンロードしていますし・・・ これはauがもうあきらめろといっているようなもんなのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • sonicstageで音楽を携帯に入れることができない

    今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 どうしたらいいんですか?

  • SonicStageから携帯に音楽を転送できません

    SonicStageはVer.3.0で、携帯はauのW42Sです。 以前は「データベースが壊れています」とエラーが表示されていたのですが、そのうち表示されなくなったので、気にせずに音楽を聴いていました。 1年ぶりに音楽を転送しようとしたら、転送先にメモリースティックが表示されません。 SonicStageVer.3.0はかつて同じSony Ericsson の携帯を購入した時にインストールしたものです。 携帯をW42Sにしてから、転送できたかどうかの記憶が定かではないのですが、原因が分からずに困っています。 どなたか原因が思い当たる人がいましたら、教えて頂けますでしょか?

    • 締切済み
    • au
  • SO903i SonicStageで音楽転送

    こんにちは。 先日ドコモのSO903iを 買ったのですが、 これってSonicStageを使って 音楽を転送できるんですよね? SonicStageはインストールできて、 音楽も取り込み、 あとはケータイに転送するだけ! だと 思うのですが ケータイに転送できません。。。 USBケーブル(付属の)で ケータイとパソコン本体をつなでいるのですが SonicStageの 「音楽を転送する」のところに 「携帯電話本体拡張メモリ」という ボタンがないです。 CDを作成するボタンはあるんですけど・・・ どうしたら パソコンから音楽が転送できるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • SonicStage Ver.3.0のダウンロード

    はじめまして。 auのW31Sの携帯に音楽を転送したいんですけどSonicStage Ver.3.0じゃないとできないみたいなんですがSonicStage Ver.3.0はまだネットでダウンロードできるんでしょうか?? 知っている方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 携帯に音楽をとりこむ方法 au

    au初心者です。 w43sに音楽を取り込もうとしています。 LISMOのMusicStoreよりYahooMUSICの方が安い為、ミュージックダウンロードの手順に従って「SonicStage」をダウンロードしてから購入しました。携帯に取り込める対応機種も確認済です。 「SonicStage」内の「音楽を転送する」を開いても転送先に、機器・メディアが出てきません。CD-Rとかだけです。(ヘルプをみると接続した機器名に切り替わるとあるのですが・・) ・PCと携帯をつなぐ際、auでもらったUSBケーブルを使用 ・つなぐとすぐにau Music Portが起動されてしまう 困っています。わかる方宜しくお願いします。

  • SonicStageに保存した音楽を

    auの、ウォークマン携帯W42Sを購入しようと思っているのですが、 SonicStageに保存した音楽をW42Sに送ることはできますか??

  • sonicstageを使ってAU w42sに音楽を取り込む

    sonicstageを使ってAU w42sに音楽を取り込もうとしています。ものすごく基本的な質問ですが、ソニックでの音楽の取り込みはできたのですがが音楽をw42sに転送できないです。「音楽を転送するの画面」からw42sがでてこないこないのはなぜでしょうか。

  • PCからW31Sへ音楽転送

    auのW31Sを使っているのですが、PCに取り込んだ音楽をケーブルを使って転送したいのですが方法がよく分かりません。SonicStageはインストールしたのですが。分かり易く教えてください。

  • auのW52CAで音楽再生したいのですが

    付属のUSBケーブルを失くしてしまって、Q&Aを探して「au Music Port」で保存先をmicroSDに変更し、PC内の音楽データをmicroSDに取り込み、そのmicroSDをW52CAに挿入すれば聴くことができるとあったので、やってみましたがW52CAでデータを認識してもらえません。データファイルが見られない状態です。 PCのOSは、XPのHomeEditionで「au Music Port」は問題なく使えています。 USBケーブルを使ったマスストレージで転送したファイルしかだめなのでしょうか。