• ベストアンサー

sonicstageで音楽が・・・

今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 usbケーブルをつないでもpcも携帯も画面も何も変わりません。 usbドライバはダウンロードしていますし sarani 携帯のほうはしっかりマスストレージになっています これはauがもうあきらめろといっているようなもんなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

考えられる要因は… 1:W52SのATRAC領域を削除している。 2:USBドライバを「インストールしていない。」   確認方法:USBケーブルでPCとW52Sを繋いだ後、        マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウエアタブ→デバイスマネージャ        と開いて、ディスクドライブの中にW52Sが3つあれば        正常にインストール出来ていると思います。        1つでも(特にIM)にびっくりマークやクエスチョンマーク        が付いていれば正常にインストール出来ていません。        ドライバを削除して再インストールしましょう。 位が考えられます。 尚、ATRAC領域を削除している場合、M2(メモリースティックマイクロ)を 挿し込むか、ATRAC領域を復活させればSonicStageで音楽を転送する事が出来ます。