• 締切済み

撤去された自転車って・・・

特に大阪などで自転車が撤去されていくのを見るんですが、それは保管所に行ってある程度の期間をおくと処分されますよね?色々な業者の人とかが買うって言うのを聞いたことがあるんですけど一般の人って買う事って出来ないんでしょうか? 小口っていうか一台単位なんですけどそういうのがあるのかさえ分からないんで教えて下さい。

• lkia
  • お礼率0% (1/156)

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

京都では、一般向けの払い出しがありました。ただし、自転車を放置しないという誓約書をかかされます。 撤去そのものが条例によるもので、一定期間の間に引き取りがなければ没収あるいは所有権放棄とみなされるのだと思います。 ご自身で、Web検索してみましょう。

• hiroki0527
回答No.1

そのままで売ることはしないでしょう。 業者宛はともかく、一般消費者宛では「整備し、有る程度の安全を確保」してからではないと馬鹿がいつ訴えるかわかったもんじゃありません。 市町村によっては自転車店やシルバー人材センター等で整備した上で、自転車を売っている場合があります。