• ベストアンサー

電話を取るのがなんだか怖いのですが。

JesusLovesMeの回答

回答No.3

狭いところが怖いってのは,閉所恐怖症だと思います。対人恐怖症ではないと思います。対人恐怖症は,他人さえいなければ,狭い所でも安心できます。(私の場合は)でも,いつ誰が部屋に入ってくるか,とか不安になったりします。 関係ないけど,私は高所恐怖症とスピード恐怖症です。スピードが出るものが苦手なんです。だから,ジェットコースターなんて,想像するだけでゾッとします。車も怖いです。だから車も嫌い。仕方なく乗るときは,助手席を避けてます。で,後部座席で縮こまってます。自転車もスピード出しすぎると,恐怖を感じてブレーキかけることがあります。 電話は……確かに怖いかも。イタ電はむかつくけど。それは流してしまいます。最近,キャッチセールスが多いので,知り合い以外で「○○(私の名前)さん,いらっしゃいますか」とかけてきたときには,反射的に「いません」と言ってます。 全然参考にならなくてすいません。