• ベストアンサー

Windows Vista環境で「知子の情報Pro」を使う方法は?

DOS時代から文書型データベースソフト「知子の情報」(テグレット技術開発)を使っています。 現在はWindows XP環境で「知子の情報Pro」を使っているのですが、今度購入したWindows Vista搭載マシンで同ソフトは、立ち上げてもすぐに固まってしまいます。 WZ MEMO等、他のソフトでは同ソフトなみの使い勝手とはいえず、最悪の場合せっかくのWindows Vista搭載マシンですが、ライセンスが余っているWindows XPを入れ直そうかなどと考えているほどですが、それではわざわざWindows Vista搭載マシンを買った意味がありません。。 Windows Vista環境で「知子の情報Pro」を使うことはできないものでしょうか。 ちなみに、マシンのCPUはAMD Turion X2 で、メモリは4GB入れました。

• agoita
  • お礼率80% (101/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ingensai
回答No.1

ソフトのアイコンから右クリックでプロパティを選び、「互換モード」の「Windows98/WindowsMe」を選択すると大丈夫です。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

ご参考に 「PC とーく - Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい」 http://support.microsoft.com/kb/938729/ja