• ベストアンサー

Windows XP PRO を残したままVista Home Premiumをデュアルブートで入れる方法

現在、Windows XP Pro SP2の環境で使用しているパソコンに Vista Home Premiumの新規インストール出来るパッケージソフトを買ってきてデュアルブート出来るようにインストール出来るのでしょうか? 考えているのは、Windows XP Proの段階で、パーティションを Vista用に分けて、分けた所へVistaを入れようと考えております。 アドバイスの程をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

その方法でできますよ。 Vistaのインストールには最低20GBの空き領域が必要なので、パーティションを切る場合は注意してください。 新規インストールはWindowsXP上からでもDVD-ROMから直接起動しても可能です。途中にセットアップ先ドライブ(パーティション)選択画面が出ます。 インストール後、PCを起動するとOSの選択メニューが表示されます。デフォルトで起動するOSを選択したり、自動起動する秒数はVistaのコントロールパネルから行えます。

aizuaizu
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 それでは、今週末にVistaを買ってデュアルブートしたいと 思います。