• ベストアンサー

ホームページビルダーの使用方法について

現在ホームページビルダーV9を使用しております。 使っていて一つ不便だなという点があります。 HTMLソースでプログラムを手打ちしていて、 動作確認する為、上のほうの「InternetExplorerの起動」というボタンを押すと、プログラム編集ページのカーソルが一番下のほうにいってしまうのです。 IE起動ボタンを押してもカーソル位置を動かなくする方法ってあるのでしょうか? OS:XPHome

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

以前はビルダーで概略を作っては下記のソフトを併用していたものです http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/ トップ ダウンロード Windows インターネット&通信 HTML作成 ez-HTML 7.00.1 次世代対応HTMLエディタ XHTMLにも完全対応 (06.03.09公開 1,311K) HeTeMuLu Writer (へてむるライタ~) 《レビュー》 一度使うとやめられない(かもしれない)中機能HTMLエディタ (03.08.08公開 ) alphaEDIT 2.0.3 (Build 272) 《レビュー》 オーソドックスでわかりやすいインターフェイスのWebエディター (08.11.27公開 1,332K) 他にも http://kompozer.cssmaid.net/ KompoZer

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても作りやすいソフトを紹介していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

直接の解決策ではありませんが・・・・      ビルダーで開いておいてテラパッド(テキストエディタ)でも同じファイルを開きます。 直接タグ打ちをするのはテラパッドの方が打ちやすいです。 テラパッドで修正し上書き保存をするとビルダーは「外部で修正されましたリロードしますか?」 (正確なメッセージではないです) のようなコメントが表示され「はい」をクリックすればそれが反映されます。 私はこの方法で修正しています。 htmlを直接編集するには間違いなくテラパッドのほうが楽です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。