• ベストアンサー

AVCHDファイルのHDへの保存方法について

AVCHDカメラ映像の、AVCHDファイルをMPEG-2のハイビジョン映像に変換してハードディスクに保存しておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? お手数をおかけいたしますが、御教授下さい。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は撮影したAVCHD画像をカメラバンドルのHD WriterでHDDへ保存し、Mpeg-2へはHD Writerの編集機能を使ってコンバートしています。 最近は種々この種ソフトが出回っているようですが、バンドル品と大差ないので今後の経緯を見守っています。