• ベストアンサー

SLEPテスト! 回答お願いします!

こんにちは。 カナダに住んでいてアメリカの学校に申請しています。 SLEPのテストを受けなきゃいけないのですが インターネットで検索しても申し込み方がわかりません。 日本に帰って受けることができないので もしカナダでSLEPテストの申し込み方が分かる方いらっしゃったら どうか教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。SLEPテストについてみると、 Who Uses This Test? The SLEP test is used primarily in secondary schools as well as by institutions and other organizations worldwide. School staff can purchase tests, administer them to their applicants and students, score tests locally, and have the results immediately. とあり、学校がテストを購入して行うようです。今、通っておられる学校にSLEPテストを受けられるか、インターネットの情報をプリントして持って行って、聞いてみてはどうでしょうか。 http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488512ecfd5b8849a77b13bc3921509/?vgnextoid=e7d52d3631df4010VgnVCM10000022f95190RCRD&vgnextchannel=05bd197a484f4010VgnVCM10000022f95190RCRD

mari157
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 今年の申請には間に合いませんでしたが来年またTryしたいと思います。 best, Mari