• 締切済み

マイク設定教えてください

USBのヘッドセット繋いでいますが、設定が分からずどこをいじっていいのかも分かりません・・・ マイクで喋るのは相手に聞こえてるみたいですが、相手の声はスピーカーから聞こえているのをヘッドセットに設定したいのです。 どこをいじったらいいのでしょうか? 分かる方お願いします><;

みんなの回答

回答No.1

現在スピーカーから出てる音をUSBヘッドセットから音を出すようにしたいということですよね。 普通はUSBヘッドセットを購入したら専用のソフトCDが入っています。そのソフトからいろいろな設定します。 ですが、ソフトがないもしくはソフトを入れたくないなどの場合は「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオディバイス」を開き「オーディオ」タグの「音の再生」のところをUSBヘッドセットに選択することで選択したUSBヘッドセットから音が出るようになると思います。 もし、スカイプ等をご使用であれば、スカイプのツール→設定→オーディオ設定のスピーカーをUSBヘッドセットに選択すると、スカイプのみUSBヘッドセットで聞くことができその他の音はスピーカーから流すということもできます。

LOVE2008j
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。 PCはvista使用しています。 コントロールパネル→サウンド→ヘッドセット選択→OK を試したのですが、まだスピーカーから聞こえてるので、USBを抜き変えたらヘッドセットから聞こえるようになりました。 ありがとうございました☆ そこで、切り替えなのですが、毎度のように抜き変えなければ設定を変更する事は出来ないのでしょうか? 例えば、メールの音などはスピーカーで聞きたくて、YouTubeはヘッドセットで、、といった感じに設定したいのです。 分かる方いたらお願いします。