-PR-
kyoyuya

こえ部で活動させていただき、LIVEを最近始めたのですが
歌を歌いたいのにカラオケ音源が流せないということで色々調べてステミキの存在を知りました。

自分はWindows7のデスクトップなのでパソコンにステミキが内臓されているようなのですが
私のマイクがUSBヘッドセットマイクのため使用できないということでした。
そこで色んなサイトさんをまわり
アマミキ!
というフリーソフトを教えていただき、ダウンロードしてアマミキ!さんのHPの説明にしたがって設定したのですが、いざLIVEをしてみると音がなりません。
しかも、PCからのスピーカーであればゲージが反応する(反応はするがLIVEでは出ない)のですがヘッドセットだと反応しません。
※アマミキの設定をUSBのほうにした場合です・・・

つまり
PCスピーカーをPC音に設定
→アマミキのゲージは動くがLIVEでは流れない
USBヘッドセットをPC音に設定
→アマミキのゲージも動かずもちろんLIVEでも流れない

また、内臓ステミキを使用するとPC本体から音が流れているときはサウンドのゲージが反応するのですが、USB端子からヘッドセットを介して音をきくとゲージが動きませんでした。

そこで質問です。

こえ部のLIVEでUSBマイクを使ってカラオケ音源を流しながら歌うにはどうしたらよいのでしょうか?

もしかしたらPCのサウンドの設定が間違っていたりするのかもしれないので
ここからかっ!ってところから詳しく教えていただけないでしょうか・・?
ヘッドセットのあたりもお願いします・・・!!

色々調べて色んなところをいじっても機械音痴なのか何かが抜けているのでしょう、どうしても上手くできません・・・
一般のサイト様はニコ生でのやり方なのでこえ部だと違うとかがあるのでしょうか・・・

何卒よろしくお願いしますっ
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-16 13:10:04
    • 回答No.1
    はじめまして♪

    非常に特殊な利用のしかたなので、一つでも合わないとウマク行きません。

    下記のURLをじっくり眺めて、確認て見ると良いでしょう。
    http://vad.seesaa.net/article/222096028.html

    がんばってください♪
    補足コメント
    回答ありがとうございます。

    再挑戦してみました。
    LIVEに入る手前までは説明の通りになりよかったのですが
    いざLIVEしてみると
    アマミキ!のPC音のバーが動かなくなってしまいました。

    書いていただいたURLではニコ生での説明でしたが
    やはりこえ部のLIVEでは何か様式が違って何かしらの動作をせねばならないのでしょうか。

    引き続き
    回答を募集させていただきます。
    よろしくお願いしますっ
    投稿日時 - 2012-04-17 11:57:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-04-17 17:35:26
    • 回答No.2
    再びiBook-2002です。

    うまくいかない、、、、
    そういう場合は、PCに一旦録音し、そのファイルのアップロードという形で行うのが良いと思います。

    録音してファイル化するなんらかのソフト(フリーソフトでも十分)が必要に成りますが、ほんとうはそのようにした方が録音後に音量や音質調整も出来るので、より好ましいサウンドに仕上げ易く成りますよ。

    http://koebu.com/faq/record#qRecord040
    お礼コメント
    たびたびありがとうございますっ

    アップロードしてもダメでうわぁああぁあってなったんですが
    なぜかアマミキの設定ゲージ枠増やしたらできました!!

    iBook-2001様本当にありがとうございましたっっ
    投稿日時 - 2012-04-17 19:25:12
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ