• 締切済み

Wordで表を作りたい

Wordで右が5行、左が7行で構成される1つの表って出来ないんでしょうか。 いろいろ思いつく事をしてもうまくいきません。

noname#4372
noname#4372

みんなの回答

• msik
回答No.5

1つの表で作成することはできませんが。 こんな方法でどうでしょう。 (1)新規文書を開きます。(異なる列に異なる行数を設定するには、1対2の比率でしか設定できません。そこで、異なる表を2つ挿入し、一部編集することで、2つの表を1つに見せることで対処します。) (2)1列5行の表を挿入します。列の幅を2/1に変更して、表下に「Enter」キーを押して1つの空白行を挿入します。 (3)1列7行の表を挿入します。列幅と行高をほぼ同じにします。 (4)1列5行の表内で右クリックし、表示メニューの「表のプロパティ」をクリックします。 (5)表示ダイアログボックスの「表」タブで「文字の折り返し」の「する」をクリックし「OK」をクリックします。 (6)1列7行の表内をクリックし、表左上角の表示ハンドルをクリックして表を選択し、ツールバーの「切り取り」をクリックします。 (7)1列5行の表右外上の2つの改行マークの行の改行内にカーソルを移動します。(改行マークは、表の行の改行マークと表右脇のページの行の改行マークの2つが表示されます。) (8)ツールバーの「貼り付け」ボタンをクリックして、行幅と行高をドラッグして調整します。(「ALT」キーを押しながらドラッグで細かく移動できます。) (9)必要に応じて表の編集を行いますが、ここでは、「線種とページ罫線と網掛け」を使って、一部(表と表の境界の罫線)の罫線を「なし」にします。

• the845t
回答No.4

現在ワードないので明確じゃありませんが、 セルの高さを均等にする方法があったかと。 列を選択しておき、均等に。 7行を作っておき、右は結合で5行に削減後、上記の方法で良いかと。

• shy00
回答No.3

#1を見て、理解(笑) 罫線を引きもしくは罫線の削除で、適当に作るのではないんですね(^^ゞ バランスよく作成したいのでしたら、#1のkmorさんの言うやり方で やれば、きれいな表が出来ると思いますよ バランスを考えなければ、適当に好きなところで罫線を引いたり 削除したりしてください(爆)

• shy00
回答No.2

まず、5行の普通の表を作ります。 その後、罫線メニューの「罫線を引く」(鉛筆マーク)で左側にだけ 罫線で枠を引けばいいのでは?

• kmor
回答No.1

バランスよく、という事ですよね。 5と7の最小公倍数35行の表を作り、左は7行ずつ結合していき、右は5行ずつ結合していってはどうでしょう。