• ベストアンサー

アクセスのデータを呼び出す

こんばんは。上手く説明できるのか分かりませんが、質問させて頂きます。 フレームの左側にデータベースで格納してある”名前”が出ています。 そしてその”名前”を選ぶと右側のフレームに ”##さんのページ”と新しいページが出てくるようにするには どうすれば良いのでしょうか? ひながたのようなものなのでしょうが・・・  色んな参考書を見ているのですが、応用がきかずエラーの連続です・・・。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「右フレームに左でクリックした名前を渡したい」 という事でよいでしょうか? でしたら、左の名前の一覧を↓のように書き、 <a href="right.asp?NAME=<%=rs("名前")%> target="right"><%=rs("名前")%></a> 右のフレーム(right.asp)で GETNAME = Request.QueryString("NAME") としてはどうですか?

yukasato
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 まだまだ理解が足りず・・・(;;) 早速試してみようとおもうのですが、 <a href="right.asp?NAME=<%=rs("名前")%> target="right"><%=rs("名前")%></a> はどこに書けば良いのでしょうか? 何度もすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

左フレームのソースはどうなっていますか? ASPで記述してますよね?

yukasato
質問者

お礼

何とか分かりました。ありがとうございます。

回答No.1

もっと詳しい状況を説明してください。 ・どこまで上手くいってるか? ・DBはどういう構造か ・エラーが出たスクリプトのソース ・左側に名前の一覧(DBより抽出)を表示するのは成功しいてるか? ・右側のフレームで具体的に何がしたいか?  (名前を表示したいだけ?)

yukasato
質問者

補足

説明不足すぎてすみません。あまり理解していないので・・・ DBには名前と住所などの個人情報を書いています。 左側のフレームには名前の一覧が出ています。 そして右側のフレームは全くできていない状態です。 右側のフレームには固定の情報を書いておいて、 その上に左側で選んだ名前だけが出力されるようにしたいんです。  まだまだ説明不足かもしれませんが・・・よろしくお願いします。