• ベストアンサー

過去に変換した文字を出ないようにしたいのですが・・・

 みなさん、よろしくお願いします。例えばgooのトップページで、検索したい言葉を入力する、白の横長の空欄がありますよね。そこに言葉を入力して、間違えた場合に消していくと、その空欄で過去に変換した言葉がずらずらと出てくるのです。特に不便なことはないのですが,なんだか目障りで、どうにかして出てこないようにしたいのですが・・・。恐らく白の横長の空欄にも何かコンピュータ用語はあると思うのですが、それすら分かりません。わかりにくい質問内容かもしれませんが,アドバイスお願いします。利用しているのは,Windows98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

ツール→インターネットオプション→コンテンツ(タブ)で 「オートコンプリート」ボタンを押してみてください。 ここで、「フォームのクリア」を押せばOKです。 また、その上の「フォーム」のところのチェックをはずしておけば以降は履歴の 保存をしなくなりますのではずしておいた方がいいでしょうね。

inuosan
質問者

お礼

どうもありがとうございます!みごとにきれいに消えました。 過去の変換したものを「フォーム」と言うのですね。 勉強になりました!!

その他の回答 (3)

noname#5581
noname#5581
回答No.4

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612
inuosan
質問者

お礼

 同じことで悩んでいる方が他にもいらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.3

全部消すのではなく、特定のものだけ消す場合は、空欄でダブルクリックか、目的の文字の先頭を入れるとプルダウンで一覧が出ますよね。 そこで目的のものをカーソル移動キーで選んでDelキー、これで個別に消せます。

inuosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 個別に消すこともできるのですね。 とても勉強になりました。ありがとうございます!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

オートコンプリートという機能です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458856 を見て削除してください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458856
inuosan
質問者

お礼

 一応過去の質問を検索してみたつもりだったのですが、「オートコンプリート」と言うのですね・・・。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • macの文字変換がおかしい

    osは10.4.11を使っています。 以前にカタカナに変換して入力したことがある言葉を、再度その言葉を変換しようとするとカタカナが変換候補のトップにきてしまいます。 (例として「ちばけん」を以前に「チバケン」とカタカナで入力したことがあるのですが、それ以来「ちばけん」を何度変換しようとカタカナの「チバケン」が変換候補のトップにきてしまいます。) これはどうしたら直るのでしょうか?わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • めっちゃ至急です!検索履歴を消したいのですが

    カテがよくわからないので、すみませんがここで質問させていただきます。 私のパソコンはWindows XPです。 例えば、gooなんかでトップページから何かを検索するとき、検索内容を入力するところをクリックすると、今までの検索履歴が出ますよね? その検索履歴って出なくするにはどうしたら良いのでしょうか? 聞いておいてあれですが、あまり難しい用語はよくわからないので、簡単に書いてくださると助かります・・・。よろしくお願いいたします。

  • ATOKの変換について

    ATOKでたとえば「あ」と入力すると過去に検索したあるいは作成した言葉が、変換候補としていっぱいでます。「1あいさつ2あご,3,・・・・・、0あしたは天気、遊びたい」などなど、特に0にいっぱいでてしまいます。こういうのが変換時に一切でないようにしたいのですが(当然最低限の漢字変換のみにしたい。亜、吾・・・・)どうすればいいか教えてGOO

  • Googleの文字変換は変換位置が分らない?

    お世話になります。素人です。 グーグルの検索キーワードの入力するところについてですが、 最近は、文字変換の位置が下線などで示されなくなったのでしょうか。 入力したひらがなを変換する部分が分りません。 入力する途中なのにどんどん検索してくれる余計なサービスがいつから始まったの知りませんが、その関係でしょうか。 非常に不便に思っています。どういうことなのか、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンピュータ用語で、

    WEBのコンピュータ用語検索ってあるんですけど。せっかくのっているのに、 意味を見てみるとさっぱりってのありますよね~、 用語をしらべているのに、わからなくてしてある、、、、 っていうような、、、つまり書いてある言葉も専門用語だったりする、 そんな難しい言葉を使わないでコンピュータ初心者にでも ちゃんとわかる用語検索のページってありますか?

  • エクセルとワードで文字を入力して変換するときに変換キーを押すと文字部分

    エクセルとワードで文字を入力して変換するときに変換キーを押すと文字部分が選ばれて黒くなって、文字自体は白になっていたんですが、最近になって変換部分が黒くなっても文字自体が白くならないので変換する時に文字が見えなくて、不便になりました。 何か表示の設定が変わったのでしょうか? 文章の意味が分かりにくくてすみませんが、宜しくお願いします。 XP office2003

  • gooのトップページで

    gooのトップページで、検索入力のスペースを未入力の状態でマウスを左クリックすると、過去に検索を入力した単語などの履歴がずらっと出ます。消去の仕方を教えてください。ちなみにヤフーのトップページでも同じように履歴が出ます。よろしくお願いします

  • パソコンの文字変換がうまくいきません

    パソコンの文字変換がうまくいきません 私はWindows7 64bitノートPCを使っているんですが、 「歌」と変換したくて{うた}と入力してスペースきーを押すと 「宇多」としか変換されません。 「歌う」と入力して「う」を消せばいいので、そんなに困ってはいませんがやっぱりめんどくさいです。 他の言葉でもたまにそうなることがあります。 なので、これについて対処法を知っている方は教えてください!

  • 履歴を残さなくする方法

    例えば検索サイトの検索BOX[  ]内や教えてGOOのID欄に以前入力した検索語が残ります。空欄をクリックしたら以前入力した用語がずらーっと出てきます。 それを出なくするにはどうすればいいでしょうか?

  • 漢字変換がおかしくなった

    Studio Windows Vista を使っていますが、たぶんウィンドウズを更新した時からおかしくなってしまいました。 どうしていいかわから無いので、Word Entry を使って、とに角語彙をふやそうとしましたが、これもどういうわけか、急にエラーが出て入力できなくなり、たまに出来そうでもすでに登録してあるものであり、しかもいちいちそこまでいって変換しないと、おかしな漢字変換から抜け出せません。 おまけに、何回も使うものでさえ、覚えてくれません。 どうしたら、元の賢い変換にもどるのでしょうか? 調べて色々試してみましたが、私のコンピューターに当てはまるものでなかったり、技術も無いので そのまま不便にすごしています。 助けて下さい。

専門家に質問してみよう