• ベストアンサー

バンコク ニューハーフショー カリプソとマンボー

皆さんはどちらがお勧めですか? ちなみにマンボーだとVIP席もあるようなのですが・・・。 他によいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カリプソは後部座席では見づらくステージ近くに陣取る必要があります。 マンボは外人(日本人も……)の場合、半強制的に割高なVIP席が割り当てられます。VIPと言っても、テーブルがありドリンクサービスがある、という程度です。場所は見やすい位置です。 未確認情報ですが、マンボは改築のため移転したそうですので、行かれる場合には再確認してください。

bbyoshiko
質問者

お礼

あぁ・・・ それを心配していました。 どうせなら少々お高くても見易いお席で見たいものですから。 どうしようかますます考えてしまいます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• goousa
回答No.5

ニューハーフショーは、事前に割引の前売りチケットを買って、 個人でマンボに行くのがお得です。 前売りチケットは色々な現地旅行代理店で扱っていますが、 HISのバンコク支店が一番安いと思います。 http://www.his-bkk.com/coupon/coupon.htm VIP席で340B、一般席で280Bですが、これは劇場窓口で購入する 場合の半額以下です。 HISのバンコク支店はBTSのアソーク駅の近くです。

bbyoshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに一番お安いですね。 HISに聞いてみます。

noname#200609
noname#200609
回答No.4

こんにちは。 マンボーのほうだけ行ったことがあります。 ホテルから近かったので、 歩いて行きました。(ツアーでなくて) 前から5列目くらいだったでしょうか。 自分でチケットを買いました。 帰りの写真撮影(一緒に)は、40Bのチップが必要で、 私も私もー♪と、寄って来られ、逃げました。 払った料金は、ひとり800バーツだったかなぁ(ドリンク付) (数年前なので、変わっていたらごめんなさい。  場所も移転したとか?) おすすめは・・カリプソの経験が無いので・・分かりません。 ショーは楽しめました。 (聖子ちゃんショーとかありました。)

• yoko1347
回答No.2

私もカリプソがお薦めです。両方観た人の感想はカリプソのほうがおしゃれということでしたので、私はカリプソを観ました。とても楽しめました。

bbyoshiko
質問者

お礼

有難うございます。 やはりカリプソが良いのでしょうね。 ツアーの料金を見ていたら、マンボはVIP席で カリプソと同じ値段でしたので。

回答No.1

私は昨年カリプソに行きました。妻と子供連れで。 駅から近くて初めてでしたが迷うことなく行けました。 ホテルから予約を入れていたので、一番前の良い席で見れました。 VIP席はわかりませんが、それほど大きなステージではないので、どこで見てもそれほど差はないと思います。 内容はプーケットのオカマショーと比較してもとてもグレードが高くて、大人も子供もとても楽しめました。とてもきれいで最後には一緒に写真もOK。私はとても満足でしたよ。

bbyoshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、ツアーを頼まず、自分で行くと お幾らぐらいなのでしょうか?