• ベストアンサー

バンコクに詳しい方お願いします!

何度も同じような質問をしてしまい申し訳ないのですが・・・ 久しぶりの海外旅行を最高の思い出にしたいので、バンコクに詳しい方、是非教えてください☆ ホテルですが、ミレニアムヒルトンとロイヤルメリディアンプラザアテネではどちらがおすすめですか? 女3人旅で買い物、観光、グルメ、エステと幅広く遊びたいと思っています。 あと、オカマバーのマンボーに行かれた事のある方、感想教えていただけますか? あと、ホテルのデザートブッフェかアフタヌーンティ、エステを楽しみたいのですがおすすめはありますでしょうか? たくさん聞いてしまって申し訳ないですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、質問がありましたので、ご参考まで。 ●危険を意識しすぎると、楽しいはずの旅行が楽しくなくなってしまいます。 あくまでも、旅行を楽しむために安全に気をつける、というスタイルを崩さないようにしましょう。 今回の旅の目的は、久しぶりの海外旅行を最高の思い出にすること、ですね。 ○杓子定規な答えで恐縮ですが、 「夜間、ホテルに帰る際のBTSの利用は安全ですか」、との質問には、 「100%安全とはいえませんが、メータータクシーよりは安全だと思います」、というのが回答になります。 また、「ホテルに帰る際、タクシーを使わなくても大丈夫ですか」、という質問には、 「プラザアテネのリムジンタクシーを使うのが一番安全です」、と回答させて戴きます。 尚、メータータクシーの場合、21時以降の女性だけでの利用はお勧めしません。 但し、タクシー利用の基本を守った上で利用するのであれば、おそらく問題はないと思います(あくまでも、おそらく、です)。 ○マンボの帰りにメータータクシーを使う場合、 1.マンボを出たら、客待ちしているタクシーは相手にせず、スクンヴィット通り沿いに少し歩く。 2.なるべくきれいな、流しのタクシーを止め、運転手をよく観察し、大体の行き先を告げる。 3.ドアを開けた時の雰囲気が変なタクシーや、あれこれ言ってくる運転手はパスする。 どちらかというと、若い運転手のほうがハズレは少ないです、2・3台はパスするつもりで慎重に選ぶとよいでしょう。 4.女性3人の場合、3人とも後部座席に座り、助手席には座らない。 5.運転手にタイ語で、正確な行き先を告げる。 タイ語は、ホテルのスタッフに教えてもらいましょう。 6.支払時、10バーツ未満の端数はもらわない。 41バーツなら50バーツ渡して、サンキュ、と言いましょう。 7.タクシーから降りたら、ドアを閉める。 ○安全の基本は、「己を知り、相手を知る」ことです。

参考URL:
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/shiori.pdf

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは、私は男性ですので、女性の方のお役に立てるかどうかは分かりませんが、ご参考まで。 ●ミレニアムヒルトンとロイヤルメリディアンプラザアテネということですが、単純化すると、前者はチャオプラヤー川沿いのリゾート気分が味わえる最新ホテルで、後者はビジネス客が多く、大使館の多いエリアで、BTSの駅からも警察署からも近いので安心感がある、というところでしょう。 買い物・市内観光を重要視するのであれば、利便性にすぐれる後者の方をお勧めしておきます。 また、私のお勧めのホテルという事で、フォーシーズンズとオリエンタルを挙げておきます。 ●マンボのショー、女性の方には総じて好評です。 できれば、事前に前方の席を予約しておいた方がよいでしょう。 また、事前に、ショー終了後にホテルまでどうやって帰るのか、を決めておかなくてはなりません(ショー見学付きのナイトツアーを申し込むのが一番簡単です)。 プラザアテネであれば、BTSがそのまま使えますから心配無用ですが、ミレニアムヒルトンの場合は、タクシーを利用するか(夜は注意が必要)、送迎サービスを申し込む必要があります。 ●バンコック周辺でも沢山の観光コースがありますが、女性3名という事ですので、アユタヤクルーズ、水上マーケット、王宮・寺院巡り、をお勧めしておきます。 尚、日中、とても暑いですので、健康管理には十分ご注意下さいね。 ●タイ料理では、タイスキやシーフード、それにタイ北部料理が食べやすいと思います。 また、イタリア料理や中華料理はハズレが少ないです(参考知識)。 夕食は、オープンエアのレストランでの食事は印象に残るでしょうが、疲れた時は、冷房のきいたところで食事をされるのをお勧めします。 また、レストランは流行り廃りがありますので、事前にホテルのコンシェルジェに相談することをお勧めしておきます。 最後に、今回のバンコック旅行が素敵な思い出になりますように。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/oggy0324/
niseinisei
質問者

お礼

とても迷ったのですが、どうやらロイヤルメリディアンに決まりそうです。警察署に近いというのは心強いですね。 素敵な情報ありがとうございます。 フォーシーズンズ、オリエンタルも次回検討したいと思います。 マンボーへ行く際、ロイヤルメリディアンならタクシー使わなくても大丈夫でしょうか? マンボーのお店からBTSの駅、BTSの車内、BTSの駅からホテルロビー・・・は女性が夜に歩いても安全ですか? タイスキ、シーフードたくさん食べてきます! 詳しい情報ありがとうございました!

回答No.4

先月バンコクヘ行った時にマンボへ行ってきました。 私達はWendy Tourで予約をしてから行きましたが、VIP席だと前の方でよかったです。少しだけ値段が上がります。 全部で1時間余りですが、5~10分を一幕としてアメリカ、中国、日本などいろいろな国をテーマとしたショーの連続です。どれも華やかでコミカルなショーもありなかなか楽しめました。 バンコクの松田聖子ちゃんとかいうのが一番人気のスターらしいです。 ショーが終わると、ロビーでお好みの人と写真が撮れますが、一人40バーツのチップが必要です。 聖子ちゃんは特別待遇で100バーツ必要でした。 未経験であれば、一度見に行っていいと思います。

niseinisei
質問者

お礼

マンボ行かれたんですね♪♪ VIP席、私も奮発してみようと思います。 聖子ちゃんのチップが高いのはさすがですねぇ~。 迷っていたのですが、マンボーは行くことに決定しました! ありがとうございました!

• matilda
回答No.3

こんばんは。 メリディアンの方に泊まろうと予約を入れたことがあるのですが、 (旅行自体は休暇の都合でキャンセル)決め手は立地条件とプールでした。 川沿いでリゾート気分が味わえるホテルも捨て難いのですが、 結局日中動き回ることを考えると街中を選んでしまいます。 のんびりする時間が取れそうならヒルトンも魅力的だと思います。 ただ、立地条件が全く違いますから、どちらがお勧めかは決めづらいですね。 デザートブッフェ等はよく分かりませんが、行ってみたいのは、 スコータイのチョコレートブッフェですね。 あとはエラワン・ティールームでもティータイムにはお得なプランがあったと思います。 エステは色々ありますからねぇ。場所も種類も本当に多いので、 悩んだときはエリア毎に候補を考えるようにしています。 例えば、『ランチは○○に行くからエステはその近所で』とかそんな感じです。 なので、このような考え方をすると、スコータイのチョコレートブッフェの前に ホテルのスパで軽くマッサージでもとか、エラワンティールームの後に近所で買い物して、 BTS駅付近の街スパに行く、のようにスケジュールを組みやすくなります。 ただし、気をつけたいのは三人だということですね。 私自身は三人でスパに行ったことがないので分かりませんが、 恐らく三人同時にトリートメントを受けられるスパやコース、メニューは限られると思います。 三名一室も難しいですし、機械を使うメニューだと機械が三台ないのも珍しくありません。 あとはホテル内がいいとか、そこそこ高級な街スパがいいとか色々ありますよ。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/index.html
niseinisei
質問者

お礼

そうなんです。両方のホテルのメリットが正反対ともいえるので、すごく迷ってしまうんです。でもだんだんロイヤルメリディアンに気持ちが揺らいできました~。 エラワンティールームもチェックしてみたいと思います。 行きたいお店がどんどん増えてしまいます(笑) 全部はいけないので、アドバイスいただいた通り、ある程度の地区を決めて効率よく動けるように計画をたてたいと思います。 あと3人でエステって安易に考えていて・・・確かに機械がなかったらできませんよね。 そのへんも調べてみます! ありがとうございました!

• riderfaiz
回答No.2

観光でとなると川岸(ミレニアムヒルトン)のほうがいいでしょうね。 交通の便は悪くなりますが、川の渡し船、川船バス(チャオプラヤー エクスプレス)を上手に使えば多少よくなります。 デザートビュッフェと銘打ったビュッフェは聞いたことがないですが、 普通ホテルのランチビュッフェでスィーツはそろっているところが多いです。 外資系有名ホテルではタイのスィーツより普通の洋菓子系が多いですけど。

niseinisei
質問者

お礼

写真で見たときにケーキやチョコレートがたくさん写っていたので「デザートブッフェ」だと解釈してしまったのですが、もしかするとランチブッフェのデザートコーナーだったのかもしれません・・・ ありがとうございました!

• ahohdori
回答No.1

「マンボ」は、“お釜婆”ではなく立派な「劇場」です。 結構広く、客席には傾斜が付いてますから、見やすいです。 宝塚を野暮ったくしたものと考えれば結構でしょう。 それ以外は知りません。

niseinisei
質問者

お礼

失礼しました。劇場なんですね。 客席に傾斜があるという事で、よく見られそうでうれしいです。 ご回答ありがとうございました!