• ベストアンサー

Excel2007

Excel初心者で教えてください。 他の人からあるExcelファイルをもらったのですが、そのシート1枚目にある表を作成すると他のシートにも反映されていました。 この機能を解除したいのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> そのシート1枚目にある表を作成すると他のシートにも反映されていました。 Sheet1のデータを参照した数式が入力されていると思います。 次のように操作して、どんな数式が入力されているかお確かめください。 1) そのファイルを開いて、別の名前を付けて保存します。 2) Sheet1のデータが反映された他のSheetを開いて、「Officeボタン」→最下段の「Excelのオプション」→左側の「詳細設定」→右側の「次のシートで作業する時の表示設定」欄の「計算結果の代わりに数式をセルに表示する」にチェックを入れて、「OK」を押します。 上記の結果、開いていたSheetにSheet1のデータが反映される原因となった数式が表示されます。 > できればこのシートおよびその中身も削除したくないのですが、 > リンク式というものだけを削除するにはどうすればよいのでしょうか? 次のように操作してみてください。 1) そのSheetの「A1」セルの左斜め上の何も表示されていない部分(全選択セル)をクリックするか、「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押して、すべてのセルを選択します。 2) 「ホーム」タブの「クリップボード」グループの「コピー」ボタンを押します。 3) 新しいSheetを開いて、「ホーム」タブの「クリップボード」グループの「貼り付け」の▼をクリック→「形式を選択して貼り付け」をクリック→「値」のラジオボタンをオンにして「OK」ボタンを押します。 上記で、数式によって表示されていた数値や文字などの数式が削除され、反映された結果のデータと元から入力されていたデータだけになります。 いずれの操作も元のファイルでは実行せず、別名で保存したファイルか、元のファイルをコピーして実行してくださいね。

mikimiki777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 無事にできました!

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

反映されたくないシートのAの左(1の上)にポインターを置き、右クリックして「コピー」、ポインターを「A1」に移し「形式を選択して貼り付け」「値」「OK」で、リンクが切れると思います。 なお安全の為にそのファイルを別名にして複製し、このファイルで思い通りになったかどうか確認してください。

mikimiki777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 無事にできました!

noname#99913
noname#99913
回答No.1

リンク式が設定されているようです。 シート全体を選択して削除、またはシート自体を削除すればいいです。

mikimiki777
質問者

お礼

毎回ありがとうございます!できました。

mikimiki777
質問者

補足

ありがとうございます。 できればこのシートおよびその中身も削除したくないのですが、 リンク式というものだけを削除するにはどうすればよいのでしょうか?