• ベストアンサー

息子が母親にプレゼントするお勧め高級旅館は?

私は、現在34歳の静岡県西部在住です。18歳で父親を亡くして以来父親の残した事業を引き継いでいますが従業員は、私一人です。現在母親と二人で暮らしていますが必死に働いて気が付くと”親孝行したっけ?”と思い”一休”などのサイトを見ていつも旅館を探してしますがなかなか決まりません。最近の旅館は、すぐに”部屋付き露天風呂”になりますよね!部屋付き露天部風呂は、露天風呂に入っているところが部屋の中から見れるところが多いですよね。カップルや夫婦であれば話はわかりますが親子二人で行くには少しちょっと…。一泊二日を考えていますが行動範囲は、愛知、岐阜、三重、伊豆、神奈川県あたりで考えています。一泊3万ぐらいで景色が良くしっとりとした雰囲気で接客態度とサービスが行き届いた旅館はありませんでしょうか?お金は出す覚悟でいますが当然がっかりしたくはありません。。候補は三養荘かなとも思っています。「母親と行くならここがお勧めです…」と言う旅館を一軒だけ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

念願の親孝行を祈念しております。 私のお勧めは、伊豆稲取温泉の銀水荘(全国で第2位の旅館・1位は和倉温泉の加賀屋)年/5回は宿泊します。 何度も行きましたが、接客は素晴らしいです。(靴下を翌朝までに洗ってくれる。靴を磨いてくれる。記念日(親孝行)のお祝いをしてくれる等多数あり) http://www.inatori-ginsuiso.jp/ 食事は懐石料理です(食材も量もその人に合わせてくれる) もう一軒は富士吉田(山梨県)の鐘山苑 年/5回以上は宿泊します。 ここの露天風呂付きは格別、部屋から露天風呂は見えません。 食事は懐石料理。夕食後ロビーで従業員主催の太鼓ショーとビンゴ大会が毎夜開催されます。お庭が数万坪で季節毎の美しさを感じられます。 http://www.kaneyamaen.com/ 伊豆長岡の三養荘も宿泊しましたが、全館離れとなっています。 高い料金の部屋と3万円位の部屋の料理や部屋の備品に格差を感じました。やはり超高級旅館は、それなりの料金を出さないとだめだなーと感じることが多かったです 過去3回宿泊しました。 以上参考になれば。

teeoff27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変数多くの皆様から暖かい助言を頂きとても感謝しております。 また、皆様の温泉旅館への知識の豊富さを改めて実感しました。 「ここがいいかな~」と思っているところにさらに別の宿を ご紹介頂いてどれも素晴らしい宿に思えて選ぶのが大変です(^^ゞ 富士吉田の鐘山苑のお庭は素晴らしいの一言ですね!秋には素晴らしい 紅葉が見られそうですがこの1ヶ月の間に決めないと…。 冬はどうなんでしょうかねぇ~。楽しみです。 プランが多くてひとつひとつ検証してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

 一軒ということであれば、修善寺温泉 あさばhttp://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/asaba.htmはいかがでしょうか?客室係りさんによって接客にムラがある場合もありますが、多くの部屋から能舞台も見えるし料理もお勧めです。  宿のHPはありませんが、数多くの口コミ、旅行記がありますのでそちらを参考にしてみてください。一例だけのせておきます。http://abitaro.com/asaba/asaba.htm

teeoff27
質問者

お礼

ここはかなり歴史を感じます。 今時、宿のHPが無いのはかなりの常連客の要素が強いのでしょうか? かえって気になりました。 もう少し調べて見たいと思います。 ありがとうございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

一軒だけ、ですね。では、 http://www.ikyu.com/Datas/00000833x.htm 夫婦の結婚記念日に行きました。 今どきの大型旅館にはない老舗の風格がとても居心地よく過ごせました。 お料理は格別です。懐石でもない、地のものを生かした飾りすぎない料理です。 最後の白いご飯と香のものが絶品で、すでにお腹一杯なのについつい食べてしまいました。 とにかく静かで、時代がさかのぼったような、時間の流れがゆるやかになったような感覚になります。 お母様を連れてなら最適かと存じます。普段は話せない親子の会話を楽しんでください。 ただ、お風呂が遠いのです。急勾配の階段を下りて行かねばなりません。 足がお悪い方には向きません。そうでなければ、達者なうちに一度は連れて行ってさしあげて欲しい、そう思う旅館です。 静岡県にお住まいなら車で行っても近いですね。

teeoff27
質問者

お礼

蓬莱さんは”一休”を見ていてとても気になりました。 画像からはとても風格にある静かな宿に見えましたので…。 やはり旅館選びは訪れた方の意見を聞くのが一番ですね。 熱海は、坂の多い町なので階段が急みたいですがお陰とまだ足は 動くので候補にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 三養荘いいですよね 長野ですが http://ryokan-sugimoto.com/ http://www.sansuikan.net/ 藤田屋 湯河原 http://www.fujitaya.tv/ こんばんは 三養荘いいですよね 長野ですが http://ryokan-sugimoto.com/ http://www.sansuikan.net/ 藤田屋 湯河原 http://www.fujitaya.tv/ 岐阜です かつら木の郷 http://katuraginosato.co.jp/ 岐阜です かつら木の郷 http://katuraginosato.co.jp/

teeoff27
質問者

お礼

どれも素晴らしい温泉ばかりでイメージにピッタリです。 特に湯河原の藤田屋さんはよさそうな印象を受けました。 候補にさせて頂きます。 皆さん本当に良く知っていてとても関心させられます。 ご回答ありがとうございまいた。

noname#76469
noname#76469
回答No.2

この2つは私が温泉旅行に行くのに参考にしているブログ?です。 ちゃんと貼れてたら良いんですが・・・ http://www.tabier.com/index.html#rank 良い旅行になれますように。

参考URL:
http://chimab.blog97.fc2.com/
teeoff27
質問者

お礼

素晴らしいですね!このサイト!!こんなサイトがあったなんて知らなかったです。 ”一休”よりもとても詳しくて参考になります。 明日から仕事中に見ちゃいそうです(^^ゞ ありがとうございました。

noname#76469
noname#76469
回答No.1

候補の土地ではありませんが 福島県 「熱海荘」の(清流)というお部屋です。落ち着いた雰囲気の宿で この部屋からの眺めは静かな五百川が見えて鴨がスイスイ泳ぐ姿を見て癒されます。 親子ならまず、間違いなしです。^^料理も美味で、接客も良いです。 この部屋に露天はありませんがこの部屋のすぐに露天があります。川と山の景色です。12月に行きましたが雪景色で綺麗でしたよ。 地下1階ですが傾斜地ですので全く圧迫感はありません。 部屋に露天付きになると(草月)というお部屋になります。入浴の際はカーテンで見えないようにできます。 お薦めは(清流)です。親子で一緒にお風呂に入らないなら充分かな、と思います。 館内も静かで2泊しても共同風呂で他のお客さんとも会わず、 お湯も滑らかで肌に気持ち良いですよ。

teeoff27
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。先ほどネットで確認しました。山あいの静かなところで探している希望の宿にとても近い印象を受けました。特に主人のご挨拶には少し心を奪われました。とっても行きたいのですが距離的に離れているのでもう少し長く休みが取れる時に是非候補にしたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めの旅館

    こんにちは。 今月末に温泉に行くことにしました。そこで関東近郊(群馬県か栃木県)あたりで渓流の見える貸切露天風呂があって部屋食が出来る旅館があったら教えてください!! 出来れば一人15000円位までの予算で行きたいです(二人で利用時) 宜しくお願いします。

  • 伊豆のお薦め旅館を教えて!!

    伊豆で1泊を計画中です。食事がおいしくて、雰囲気の良いおすすめの旅館を教えてください。予算は3万円前後まで、もちろん安くて良ければなお良いです。「客室露天風呂付き」もよいですねぇ。小綺麗でゆったり出来るところをお薦めしてください。

  • 高松でおすすめの旅館を教えてください。

    8月半ばに出張で香川県高松市に 行く予定です。 2泊するのですが、ホテルでなく 旅館に泊まりたいと思っています。 そこでおすすめの旅館をお教えいただきたく 質問いたしました。 旅館の条件は (1)1泊2食で15000円以内 (2)JR高松駅まで40分以内で行ける (3)清潔で露天風呂がある どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊豆で客室専用露天風呂つきの旅館をご存知の方はいらっしゃいませんか?

    2月中に伊豆に行く予定なのですが、部屋に露天風呂がついている旅館がいいんですけど、インターネットで検索してはいますが、あまり出てきません。 検索の仕方がよくないのか・・・。 教えて下さい! あと、部屋から露天風呂は丸見えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東北の旅館

    1月か2月に青森か岩手か秋田に彼女と1泊で温泉に行こうと思っていますが、 お薦めの旅館を教えて下さい。 部屋食で露天風呂が広めのところが希望です。 (客室露天風呂ならかなりよいのですが) 予算は1人18000円くらいです。

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

  • カップルにお薦めの温泉旅館(ホテル)を教えてください!

     今週末、近場の温泉にカップルで1泊旅行をしたいと考えております。そこで、皆様からご紹介頂ければと思い、投稿してみました。 ・東京から比較的近い場所(例えば伊豆・箱根あたり) ・温泉で貸切風呂(露天だとなお嬉しい)がある ・ホテルでも旅館でもペンションでもいいんですが、洋室 がいいですね ・休前日でも1万円前後で(旅館じゃ難しいでしょうか) ・雰囲気的には清潔感のある新しい感じだとベターです  このような条件で、皆様からご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆でお勧めの旅館!!

    こんばんは、よろしくお願いします。 4月ごろに伊豆方面に車で旅行を計画しています(出発は東京周辺)。 以下の条件を満たしているホテル(旅館)を探しているのですが、ホームページを検索しても、なかなか見つからないのでご存知の方がいましたら、おしえてください。 ・食事は和食(刺身などの魚介類中心) ・夕食は部屋 ・部屋から海が見える ・露天風呂から海が見える ・金額は、2名1室25000円くらいまで・・・。 ※綺麗でそこそこ立派に見える建物の宿を希望で、民宿は除きます よろしくお願いします。