• ベストアンサー

アイポッドタッチを海外で購入

アイポッドタッチを韓国で購入しようと思うのですが 日本で使用するのに何か不具合が有るのでしょうか?また、国内の物と違うのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つい最近、韓国でipod tuch32Gを買いました。ソウル市内のデパートで469000ウォンだったと思います。ちなみに免税店だとドル建てなので日本円に換算するとそんなに安くなかったです。 で、使用しようと電源を入れると韓国語(ハングル)表示が出てきました。日本語にするは、どうしようかと思っていましたが、マックにつなぐとitunesが立ち上がって同期されました。表示も自動的に日本語表示になりました。 多分、最初につないだitunes(マック)の言語に自動的に同期されるんじゃないかと思います。その後は何の不具合も無く日本語で使用できています。 強いて違いを挙げれば、本体裏にハングルで何か書いてあります。シリアルナンバーの下。なんて書いてあるかは読めません。

maharoukai
質問者

お礼

御丁寧に御教え頂きまして有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.1

最近、ウォン安で韓国でアップル製品を購入する人が増えているようです。 基本的にアップルの製品はグローバルなものなので、Macのキーボードなどを除き殆ど世界で同じものが販売されています。 iPodも言語を日本語に切り替えるだけで何の問題もありません。

maharoukai
質問者

お礼

有難う御座います 助かりました。