• ベストアンサー

フランスの象徴にわとり?

フランスの象徴といわれている“にわとり”これってなぜ?? 素朴な質問ですみません。 フランスの国営放送でもにわとりがでるし、スポーツブランドの「ルコック」にもシンボルマークとして、サッカーのフランス代表の胸のマークにもにわとりが・・・これって何か関係があるのでしょうか? 明確に分かる方お答えをどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
8484bashi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!!教えて頂いたサイトを確認し、 とっても納得しました。助かりました、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://news.cybozu.net/pleasure/excite_odd/000159428.html ニワトリはフランスの国鳥 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%B3%A5 フランス:ニワトリ(雄鶏) 国鳥なのです。 サイトをご覧下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニワトリマークのブランドをご存知でしょうか?

    ニワトリマークのブランドをご存知でしょうか? アパレルメーカーです。 ちなみにルコックやモンクレールではありません。 メンドリがフランスの国鳥ということからしてフランスの ブランドかと思います。 セレクトショップにパーカがおいてあたのですが ブランド名を控え忘れました。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド名が分かりません!!

    △の中にニワトリがいるロゴマークって、 何ていうブランドか教えてください!!! 靴とかスポーツウエアとか色々あるブランドです!

  • 今朝放送予定になっている日本対フランス戦は

    今日、スカパーで放送予定の、サッカー日本代表対フランス戦本当にやるのかしら? フジテレビ739で観れるらしい。 けど、EPGで確認すると、午前8時20分まで「休止中」になっている。 今、午前4時です。 ここまで起きてて観れなかったら、悲しい!

  • ブランドイメージ

    フレッドペリー、STUSSYのブランドイメージを教えてください。ブランド力と言うか立ち位置をしりたいです(笑)ジャンルは違いますが、たとえばサッカーで言えばadidas、ナイキ、プーマ等はそのスポーツを代表するブランドですよね。何かわかりやすい例を一緒に教えていただけると助かります。よろしくお願いします

  • The WhoのターゲットマークなのかBen Shermanのターゲットマークなのか

     The Whoのシンボルマークって青、白、赤の「的 まと」の形のマークだと思うんですが、先日、モッズ系の服を探していたらベンシャーマンという服飾ブランドのマークもそれと同じだとわかりました。そのころからベンシャーマンはあって、モッズ文化の中心だったと書いてあったので、あのマークはザ・フーのマークなのか、それともベンシャーマンのマークが一番の大元なのか、それともターゲットマーク自体がモッズ文化の象徴なのか どれだかわからないでいます。どなたか詳しい方いきさつを教えていただけるとうれしいです!

  • なぜサムライJAPANなのか

    WBCの時、日本の野球チームは「サムライJAPAN」と呼ばれていました。これはなぜでしょうか。サムライが日本のシンボルであることは分かりますが、どうして野球選手をサムライと呼ぶのでしょうか。 日本代表のサッカー選手や他のスポーツの選手をサムライと呼んでいませんよね。何か理由か歴史があるのでしたら教えてください。

  • スポーツ観戦が面白くないのはなぜ?

    タイトルの通りです。 テレビで放送されるスポーツ(サッカー、野球、オリンピックなどほぼ全て)を観戦してもまったく楽しめません。 自分がそのスポーツ(サッカー、野球、卓球など)をするのはすごく好きです。 そんな自分が唯一楽しめたのがSASUKEです。 これは時間が経つのを忘れるくらい集中し、手に汗を握り、応援していました。 こんな自分でもサッカーの日本代表の試合を観て楽しみたいです。 スポーツ観戦を楽しめない原因がわかる方回答お願いします。

  • 日本を表す動物は?

    例えば、中国は龍、韓国はトラ、アメリカはワシ、など各国にはその国を表すようなイメージのある動物があります。 日本は何でも“桜”で表してしまう傾向があるように思います。 日本を表すような、象徴するような動物は何になるのでしょうか? ちなみに国鳥は“雉(キジ)”なのだそうですが、キジと云われてもあまり馴染みがないと思います。 私が思い浮かぶのは、“鶴”(JALマーク)か、“トキ”(学名:ニッポニアニッポン)、又は伝説の“鳳凰”、それとも“カラス”(サッカー日本代表)でしょうか。 いっそのこと“ゴジラ”なのかとも思いますが、日本を象徴するような動物って何でしょうか?

  • オランダ代表00-01ホームレプリカに付いている胸の刺繍マークの大きさ

    草サッカーチームの新ユニフォームにオランダ代表00-01ホームレプリカを採用し、チームロゴのワッペンを胸に付けようと思っています。 しかし、ネットの画像で見ると既に刺繍マークが入っている様なので、それが隠れるくらいの大きさのワッペンを製作したいと思っています。 どなたかオランダレプリカの胸に付いている刺繍マークの大きさをご存知の方、縦x横のサイズを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今朝のジダンに関するgooニュースで

    ジダンと同じフランス代表の選手が『マテラッツィはカップは手にしたが、胸は張れない。人生にはサッカーより大事なものがある』といった旨の事を発言したとのニュースを今朝、ちらりと見ました。 今、帰宅して改めてそのニュースを見たいのですが、肝心のURLを忘れてしまいました。そのニュースが見られるサイトを教えていただけますか? お願いします。

このQ&Aのポイント
  • WEB上でブラウザやメールの印刷プレビューができず、選択されたプリンタが使用できないか正しくインストールされていないというメッセージが表示されます。
  • 対象のプリンタはEPSON PX-S6010であり、この現象は購入時から続いています。
  • メーカーに問い合わせをしましたが、ドライバを入れ直すように言われました。しかし、ドライバを一旦削除して再インストールしても現象は改善されません。
回答を見る