• ベストアンサー

hpのノートパソコンについて!

777タウンというオンラインゲームが快適に動作するhpのノートパソコンを探しているのですが、初心者の為、たくさんある種類の中からどのモデルを選べばいいのかよくわかりません。 PCの詳しい方、教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。 予算は約10万円前後です。 あくまでも、ご回答していただける方のオススメの「モデル名」でお願い致します。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

CPUがIntel-Atom(あるいはA***)とVIAのCPUのはいくら安くてもやめた方が良いです。いわゆるネットブックやネットトップというやつです。使い方によっては安くてそれなりですが、同じクロックのまともなセレロンの1/2~1/4の性能しかありません。今はがまんのぎりぎりで使えますが、今後ウィンドウズやウィルス対策ソフトのアップデートが重くなると・・・・・。 あと、Intelチップセット内蔵グラフィックス(10数万以下のはみなそう)のは、ドライバソフトの出来が悪く、Vistaの互換性の悪さとも重なって、動かないゲームが多いです。ゲームだけならAMDの方が良いですが、AMDはAMDでUSB2.0につなげる機械との相性問題が頻出します。 No.1の方の指摘に加え、グラフィックスがnVIDEA-GeforceかATi-RADEONの(オプションで選択できるという場合もありますの、ちゃんと実装されているか注意)が良いです。

kkksk
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。 ご回答を参考に検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

ゲーム利用が目的でノートPCを選ぶというのは誤りです。 内蔵グラフィックスでゲーム動作がカクカクしたらストレスが溜まるだけです。

• Cupper
回答No.1

どのようなゲームか良く分かりませんが  http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/lineup/index.html 左二つを除いたモデルならどれでもOK 流行のミニノートはゲーム目的では CPUがダメダメですからね

kkksk
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 初心者なりに検討して購入検討してみます。 ありがとうございました。