• 締切済み

副業してしまって困っています

今、正社員で仕事をしているのですが、生活費が足りず、安易に昨年11月と12月にアルバイトをしてしまいました。 先週、源泉徴収票が送付されてきたのですが、これは本業の会社に知られてしまうでしょうか? 副業がバレて解雇になってしまうでしょうか? もしバレないようにする対策や方法があれば教えて頂きたいです。 バイトは単発で、給与金額は 11月は2日間で一万二千円 12月は1日間で八千円です。 翌月15日払いで銀行振込み支払いです。 源泉徴収票の内容は12月15日に振込まれた11月分で、種別は給料賞与、源泉徴収税額は360円です。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

源泉徴収票の送付先は、あなたと税務署です。 あなたの勤務先に送られることはないので、そのことだけで会社に副業がバレる事はありません。