• ベストアンサー

眠れません

risa1987の回答

• risa1987
回答No.3

私は現在心理学部に通っている学生なのですが、そのようなカウンセラーがいたことにショックを受けました。 私たちは苦しんでる人の心がほんの少しでも軽くなればと思って勉強をしているのですが、 私たちの先輩にはそんな人がいるというのには私も裏切られた気持ちになり、怒りが湧いてきます。 殺したいほど憎いのもわかります。 ただ、そんなことしたらあなたの時間と心がもったいないと思います。 人生は一度きりで思っているよりも短いんです。 人を殺したら、その分自分の心も傷つきます。 そして、あなたの大切な彼女さんやご家族をそのカウンセラーのせいで悲しませてしまいます。 私もあなたの人生をあのカウンセラーに削られてしまうのはとても嫌です。 忘れることはできないかもしれませんが、吐き出すことで少し楽になることもあると思います。 頭が一杯になってしまったら誰かに話すと楽になるかと私は思います。 あんなカウンセラーがいたから難しいかもしれませんが、受け止めてくれる人は絶対います。 少なくとも私は受け止めたいと思います。 すこしでも、あなたの心が軽くなることを祈ってます。 また、そんなカウンセラーが増えないようにしていきたいと思います。