• ベストアンサー

眠れません

risa1987の回答

  • risa1987
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は現在心理学部に通っている学生なのですが、そのようなカウンセラーがいたことにショックを受けました。 私たちは苦しんでる人の心がほんの少しでも軽くなればと思って勉強をしているのですが、 私たちの先輩にはそんな人がいるというのには私も裏切られた気持ちになり、怒りが湧いてきます。 殺したいほど憎いのもわかります。 ただ、そんなことしたらあなたの時間と心がもったいないと思います。 人生は一度きりで思っているよりも短いんです。 人を殺したら、その分自分の心も傷つきます。 そして、あなたの大切な彼女さんやご家族をそのカウンセラーのせいで悲しませてしまいます。 私もあなたの人生をあのカウンセラーに削られてしまうのはとても嫌です。 忘れることはできないかもしれませんが、吐き出すことで少し楽になることもあると思います。 頭が一杯になってしまったら誰かに話すと楽になるかと私は思います。 あんなカウンセラーがいたから難しいかもしれませんが、受け止めてくれる人は絶対います。 少なくとも私は受け止めたいと思います。 すこしでも、あなたの心が軽くなることを祈ってます。 また、そんなカウンセラーが増えないようにしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 悔しくて寝れません

    お願いします。今から6年前です神経症ということで通院してカウンセリング受けていました。自殺したいということでした。カウンセラーが全然話を真面目に聞いてくれなかった。その2年後、本当に飛び降り自殺しましたずっと歩けなかった。車椅子で病院行きましたらカウンセラーが私の顔を見るなり逃げていきました。その後にカウンセラーが私のせいじゃないあんたが勝手にやったことだ訴えたきゃ勝手に訴えろと言いました。こっちは診てやってたんだもう病院こなくていいからと言われました。ちゃんと話してくれませんでした。憎んでいます。リハビリが壮絶なものでした。全身4ヶ所骨折 右足関節がつぶれました。今でも後遺症負っています。許せない私はその人間を頼って行っていたのにそんな対応されて。同じ目にあわせてやる殺してやるその思いでこの4年生きてきた。どこに住んでいるかそんなもの調べればわかる。何十回いや何百回包丁持って行こうと思った。殺したら刑務所だしそれは嫌なのでしていません。歩けるようになり別の病院に転院しました。整形 心療科 内科の医師たちはそんなのもういいよそんなのできみの大事な時間がなくなるのはもったいないよ彼女に言ったらお願いだから人殺しなんてやめようよと言っていました。頭がいかれているのか俺は。しかし金儲けだけしか考えていないんだあのカウンセラーは。患者のことなんて考えてないんだ。病院なんてみんなそうだ。 許せない絶対許せない一生かけて復讐してやるんだ。そんなことばかり考えていると眠れません。人間不信になりました。

  • 病院でやる骨折のリハビリの方法を教えて下さ!

    こんばんは。骨折した足が痛くて眠れずに起きています。 私は足を骨折しまして、入院して手術もしました。まだ何本ものボルトとプレートが入っています(>_<)。 まだ歩けないのに、病院の通院が終わってしまいました(>_<)。 病院で骨折のリハビリをやっている方たちは、足の骨折のリハビリは、どんな事をするんですか? 私は通院が終了してしまったので、リハビリもやってないんです(>_<)。でも早く歩けるようになりたくて、無理にでも両足で立とうとすると激痛が走り、すぐ転んでしまうので、あちこちがアザだらけです(>_<)。 私は病院ではリハビリしてもらえないので、病院では、どんなリハビリをやってもらえるのか、すごく気になるので教えて下さい! 家でも出来るか試してみたいです(^o^)。 あと…通院のリハビリの回数(週に何回とか)や実施時間なども教えて下さい! 病院では、リハビリやってもらえなかったので、全く分からないので色々と知りたいんです(^o^)。 リハビリの先生、整形外科の先生、リハビリに通っている方など、色々と詳しく教えて下さい。参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

  • カウンセラーの守秘義務について(長文です)

    カウンセラーには守秘義務がありますよね? 昨日私はカウンセリングを受けて、アームカットをしてしまっているということをカウンセラーに伝えました。 カウンセリングを最初に受ける前に、命に関わることや他人に害を与える判断したときは、本人の同意もなしに、親に伝えるという旨を確認されました。 カウンセラーにアムカのことを言ったら、私が自殺願望が無いということを確認されないまま、危うく親に知らされるところでした。 でも、とっさに私は「自殺願望はない」って言ったら、思いとどまってくれましたが。 でもその代わりに、「死なないこと」と「自傷しないこと」と条件に親には言わないということを言ってくれました。 私は死ぬ為にアムカをしたわけではありません。生きる為に、生きがいもあるし、生きる為のとりあえずの目標もあります。だから、ここで死ぬわけにはいかないという気持ちはあります。 でもカウンセラーの人は自傷=自殺と捉えられているようです。 だから、私の前では、「死なないこと」と「自傷しないこと」と条件に親には言わないと約束してくれましたが、もし、その約束を破り、カウンセラーの人が私の同意もないし、”私が自殺の可能性がある”や、”自傷をしている”ということを親に告げたら、それはカウンセラーはどうなりますか? 今、そのカウンセラーに、自傷のことを告げてしまって後悔していて、そして、その行動をとろうとしたことに対して怒りを感じています。 何回も言いますが、私の中には自殺願望なんてありません。それに、もし自殺願望があったとしても、アムカなんかで死ねるなんてさらさら思っていませんし。 カウンセラーに対して、不信感を抱いています。

  • 今年から高校生になる者です。

    今年から高校生になる者です。 最近自殺願望がとまりません。 理由としては家でのストレスや 行きたくない学校に行くことじゃないかと思っています。 自殺願望自体はもう4年くらいあるのですが 最近すごく強くなってきていて自分で自分を殺しそうになっていて 自分が怖くなります。 ほかにも涙腺が緩くなり、些細なことや 以前は泣かなかったような出来事でも泣くようになりました。 うつ病が気になり調べてみたのですが、 食欲の低下や不眠には当てはまらずたぶん違うと思います。 不眠よりも春休みだからという理由もあり過眠になっています…。 もうすぐ高校生になり、このままだと自分がおかしくなりそうで怖いです。 こうゆうときどのようにするのが一番ベストですか? 中学生のときは保健室の先生やスクールカウンセラーの方に 話を聞いてもらっていたのですが、いまは誰にも話せずどうしていいかわかりません。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまっている文章ですが よければ回答よろしくお願いします。

  • 心療内科の選び方

    今通っている病院では治りそうにないので変えようかと思っています。 症状はAC、不眠、不安感が強い、ものすごく緊張する、酷い孤独感、焦燥感、自殺願望などです。 話をよく聞いてくれる先生がいいです。 ACについても理解のある先生。 一つのやり方に固執しない先生がいいです。 どうやって探せばいいかわかりません。 よい方法を教えてください。

  • 今日診療内科に行くのですが(2回目)

    その病院はカウンセラーと先生がいます。 カウンセラーと話をして 先生と話をして出す薬を決めて貰ってる感じです 日頃、自殺願望があり毎日苦しい思いをしてるのですが いざ病院にいくと現状をうまく伝えられないどころか話せません 前回処方された薬は デプロメール50 ソラナックス0.8 ハルシオン0.25 レンドルミン0.25 です 私は現実無職なのですが、 朝と夜どっちが辛いのかと言われたので、特に夜は毎日のように消えたくなりますといったら安定剤も夜の分しか処方してもらえませんでした 薬もなんだか効いてる感じがしません 通院されてる方はいく前に言うべき事を整理して通ってるのでしょうか? 今日の16時から、二回目の通院があるので焦ってきました ちなみに自殺願望は3年前からです どなたかアドバイス下さい

  • 手首骨折後のリハビリ

    80歳の母。出先で手首を骨折してしまい、運ばれた整形外科で、 本来なら手術するが高齢なので手術をしないでやります、と、 麻酔後手を引っ張って骨をもどしてからギプスで固定して半月たちました。このまま順調なら約一ヶ月でギプスは取れたあと、 「リハビリ」をすることになる、といわれていますが・・。 整形外科医院は通いやすい場所ではありますが、 とても古くあまり機器・設備も充実していないようですし、 先生もはっきり話をしてくれないタイプで、母は不安がっています。 高齢者が手首を骨折後、どういうリハビリをすることになるのか、 有効なリハビリというのはあるのか、 今の医院のままでいいのか、転院するならどういう点を重視して病院を選べばよいのか、色々迷います。どなたかご教授ください。

  • カウンセリング

    お願いします。もう数年前、臨床心理士のカウンセリングしていました。なんか誠心誠意やっているとは思えなかった。訴えないでくださいよ。とか時間が50分と決まっていたのに20分で終わらされたり。私50分聞いてますと言ったので20分で終わったじゃないかと言ったらそれはありえないと言うんです。そんなある日、飛び降り自殺しました。骨折した。そんで病院行きましたら私の顔見るなり逃げていきました。それからまたカウンセリングしました。半年後、ちょっとしたことで口論となり私が訴えるからな覚悟しとけといいました。そしたらもうカウンセリングできないと予約してくれませんでした。最初、さじ投げるようなことしませんと言っていたのに裏切られた感じして転院したけどだんだん殺意と変わっていきました。私がおかしいんでしょうか。それともカウンセラーがわるいんでしょうか。

  • 統合失調症について

    精神科に通院して3年ほどになります。その間,入退院を繰り返しました。病名は、統合失調症ということになっています。今の病院に変えて,2年目ですが,一向によくなりません。診察時間は,わずか5分程で,ほとんど話もしませんし,リスパダールの注射をしにきているようなだけです。以前,先生にカウンセラーをつけてほしいとお願いしたら,赤ちゃん返りするから駄目だと」言われました。理由は教えてくれません。ただ薬をのむだけ,注射を打つだけで本当に治療になっているのでしょうか? 今は,薬も飲まないで,イライラ,不眠,不安,情緒不安定で自殺願望に悩まされる毎日です。断薬は,いけないとわかっていますが,先生に治療を止められたように感じて飲まなくなりました。調子は悪くなる一方です。病院にいくのももうやめようかと考えています。どなたかアドバイスお願いします。極限状態です。

  • 専門医を紹介してもらうにはどういえばよいですか?

    手の指を骨折してしまい総合病院の整形外科を受診しました。複雑な骨折のため、手術をして固定した後リハビリを始めたのですが、「リハビリを始めてからまた骨折してしまったようなので、2週間ほどまたかるく固定しましょう」とリハビリを中断されてしまいました。 別の、医師が回答する質問サイトでたずねると「うまくやらないと偽間接になるよ」と言われました。もし、心配だったら手の外科専門の整形を紹介してもらいなさい、といわれたのですが先生にどう言い出して良いのか悩んでいます。 「あんたの診断じゃだめだから他の先生を紹介して」と言っていい気持ちの人はいないと思います。やんわり言っても真意が伝わらない気がします。 明日、当初の予定の検査日ですのでその時に先生に言いたいと思いますのでお知恵を貸してください。