• ベストアンサー

20世紀初期の踏切について

20世紀初期(1900年頃)のフランスで、「踏切」がどんな形態をしていたかご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni37
回答No.1

直接の回答ではありませんが、いつまでも回答がつかないので、よけいなお節介をします。  鉄道に詳しい方は、カテゴリ「趣味」→「アウトドア」→「鉄道&路線」のほうをよくご覧になっていると思いますので、こちらで回答がでないようなら、いったんこちらを締め切って、そちらのカテゴリで質問なさってはどうでしょうか。  あとは、Googleの画像検索で、英語、フランス語などの「踏切」と1900、1901などの数字を組み合わせてみてください。また、Wikipediaのフランス語で「踏切」を検索してみるという手もあります。学術的な正確さが必要でなければ、これでもある程度の情報は得られるでしょう。  お役に立てば幸いです。

grenade733
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 検索方法、なるほど!です。画像もさがしてみつつ、鉄道カテゴリでも質問してみようと思います。 歴史を検証するのはなかなか難しいですね・・・。