• 締切済み

夜、眠れません

子供の頃から寝つきが悪く、悩んでいます。 まず入眠なのですが、3時間はかかります。 その後寝付いたとしても眠りは浅く 20~30分おきには目が覚めるといった状態です。 そして、朝は5時~6時には目が覚めます。 (睡眠時間は、日に3時間あればいいほうです) これくらい眠れないのに、せめて昼間(仕事のない日など)少し眠ろうとしても、眠れません。 睡眠不足からくる疲労で、ふらふらで倒れるんじゃないかって 思います。 実際倒れたこと、あります。 倒れそうになるのを、なんとか踏みとどまるのは、わたしには当たり前のことです。 倒れた日の晩にさえ、十分に眠ることができません。 身体がキツクて、仕方ありません。 質問なのですが、これは睡眠障害になるのでしょうか? また改善するためには、どんなことをすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• usagikun2
回答No.1

ところで今何歳ですか?職業はどのような職業で職種ですか? 運動不足では、有りませんか? 3時間は眠って居るのでしょう! 睡眠時間は、個人差や年令などによっても違って来ると思います、若い頃はいくらでも眠ることが出来ましたが現在は3~4時間で充分です。24時頃に就寝3~4時には起きて動き始めていますが、至って快調です。 不安が有るので有れば、お医者さんに相談検査するべきかと思います。