• 締切済み

友達への就職祝い

今年20歳になる友達が 春に就職をします。 JRの運輸系統への就職です。 仕事で使えるものがないか…と考えてみましたがなかなか思い付きません。 JRで働いている方などいらっしゃればこんなものがあると便利だ!とか言うものがあれば教えて下さい♪ 他に,現在住んでいる福岡から研修のため大阪に数年行くことになるそうなので新生活に使えるものも考えています。何かいい案があれば教えて下さい。 予算は1万円以下に収めたいと考えています。 送り相手は19歳男の子です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

JRだからこれがいいなんて何もありません。 生活用品ならなんでもいいと思います。 何がほしいか聞くのが一番。 以上

maai_y69
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えば私の知り合いは郵便局で働いていますが仕事柄,訂正印,認印,ボールペンを使用することが多いので3wayの印鑑付きボールペンをプレゼントしました。 このように仕事柄あると便利だ!と言うものがあるのでは…と思っての質問でした。 さすがに実際に働いている人でないと分からないと思うので。。 聞いてしまうとサプライズの意味がないのでここで質問をさせて頂きました。