• 締切済み

パソコンのデスクトップ画面に・・・

パソコン初心者です。 全く覚えがないのにパソコンのデスクトップ画面にアダルトサイトの料金請求画面がでます。 消しても消しても画像が戻ってくるんですがどうすればいいのでしょうか? 修理に出したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

アダルトサイトを見たからです。 スタートアップを開けてみたら、へんなものが入っていない? 初心者といつまでも初心者のかたは、購入時のままで使っていると思わわれますので。

• asapinya
回答No.1

デスクトップ上というのはインターネットエクスプローラーなどが開いて表示されるということでしょうか? いずれにしてもスパイウェアが入っているような気がします。 確実に駆除できるわけではありませんが、スパイウェア用のソフトでチェックして見てはいかがでしょう? ↓このあたりで。 AD-AWARE http://enchanting.cside.com/security/adaware.html