IEで特定のページが見れなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカに引っ越したら、特定のページがインターネットで開けなくなりました。
  • 日本では光ファイバーで問題なく閲覧できていたのですが、アメリカでケーブルインターネットを使っているときに起きます。
  • 「Internet Explorerではこのページは接続できません」というエラーが表示されることがあり、問題診断をしても解決しない場合、ファイアウォールの設定を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで特定のページが見れなくなってしまいました。

アメリカに引っ越したら、インターネットで開くページと開かないページがあります。 日本で光ファイバーで普通に見れていました。 windows XPでIEバージョン7、ウィルスセキュリティZeroを入れています。 最近アメリカに引越してきてケーブルインターネットを使っているのですが、見れないページの時は 「Internet Explorerではこのページは接続できません」と出ます。 そのページに「接続の問題を診断」というのがあるので、毎回診断するのですが、問題が見つからなかったとでたり、以下の文章が出る時もあります。 HTTPおよびHTTPS経由のインターネットでは問題は検出されませんでしたが、FTP経由では接続されませんでした。 コンピューターで実行されているファイアウォールのクライアントにより、必要なFTPポートがブロックされていることが原因である 可能性があります。 ↑この文章の意味が全くわかりません。どうすればいいのかわかる方教えてください。 PCの操作が得意ではないので、お手数ですがわかりやすく教えて頂けると大変助かります。 見れないページは結構な頻度であり、何度やっても見れないです。例えばANAのページも何回も開きましたが見れませんでした。他、見れるページはすんなり見れます。 ちなみに主人のPCが2台あるんですがそちらは問題なく見れます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断しているものを「変更」で「許可」します。 Internet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。 (例) ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 ・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックする。 ・レベルを「中」にする。 「セキュリティ」「既定のレベル」 「プライバシー」設定のスライダを「中」 「ポップアップをブロックする」 チェックをつける。

manamisena
質問者

お礼

セキュリティソフトは設定しても変化がなかったので、 IEの方で上げていただいた例を全部やってみたら 直りました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

ご愁傷様です セキュリティソフトの販売元に問い合わせましょう 対応してくれなかったり改善しないようであれば他のセキュリティソフトに乗り換えることを強くお奨めします …その程度のソフトですから… 初心者向けでも性能の高い製品はたくさんあります 値段だけで比べると、このようなトラブルの時に困ることになりますのでよく検討してから購入を決めましょう 一つのシリアルナンバーで3台まで登録できる製品は他にも多数ありますよ

manamisena
質問者

お礼

セキュリティソフトには問題なかったようです。 ありがとうございました!