IEで特定のページが見れなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカに引っ越したら、特定のページがインターネットで開けなくなりました。
  • 日本では光ファイバーで問題なく閲覧できていたのですが、アメリカでケーブルインターネットを使っているときに起きます。
  • 「Internet Explorerではこのページは接続できません」というエラーが表示されることがあり、問題診断をしても解決しない場合、ファイアウォールの設定を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで特定のページが見れなくなってしまいました。

アメリカに引っ越したら、インターネットで開くページと開かないページがあります。 日本で光ファイバーで普通に見れていました。 windows XPでIEバージョン7、ウィルスセキュリティZeroを入れています。 最近アメリカに引越してきてケーブルインターネットを使っているのですが、見れないページの時は 「Internet Explorerではこのページは接続できません」と出ます。 そのページに「接続の問題を診断」というのがあるので、毎回診断するのですが、問題が見つからなかったとでたり、以下の文章が出る時もあります。 HTTPおよびHTTPS経由のインターネットでは問題は検出されませんでしたが、FTP経由では接続されませんでした。 コンピューターで実行されているファイアウォールのクライアントにより、必要なFTPポートがブロックされていることが原因である 可能性があります。 ↑この文章の意味が全くわかりません。どうすればいいのかわかる方教えてください。 PCの操作が得意ではないので、お手数ですがわかりやすく教えて頂けると大変助かります。 見れないページは結構な頻度であり、何度やっても見れないです。例えばANAのページも何回も開きましたが見れませんでした。他、見れるページはすんなり見れます。 ちなみに主人のPCが2台あるんですがそちらは問題なく見れます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断しているものを「変更」で「許可」します。 Internet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。 (例) ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 ・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックする。 ・レベルを「中」にする。 「セキュリティ」「既定のレベル」 「プライバシー」設定のスライダを「中」 「ポップアップをブロックする」 チェックをつける。

manamisena
質問者

お礼

セキュリティソフトは設定しても変化がなかったので、 IEの方で上げていただいた例を全部やってみたら 直りました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ご愁傷様です セキュリティソフトの販売元に問い合わせましょう 対応してくれなかったり改善しないようであれば他のセキュリティソフトに乗り換えることを強くお奨めします …その程度のソフトですから… 初心者向けでも性能の高い製品はたくさんあります 値段だけで比べると、このようなトラブルの時に困ることになりますのでよく検討してから購入を決めましょう 一つのシリアルナンバーで3台まで登録できる製品は他にも多数ありますよ

manamisena
質問者

お礼

セキュリティソフトには問題なかったようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • IE7がおかしいです。

    こんにちは。 今朝、パソコンの調子がおかしかったのでXPの復元をしたらIE7が見れなくなりました。 表示は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」です。 接続の問題を診断 を押して診断したところ、 「HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTP(80)HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォール設定を確認して下さい。」 というような表示がでました。 そこでウイルスソフトをアンインストールして、レジストリクリーナーで掃除をして再起動してみたところ、やはりダメでした。現在はウィンドウズのファイアーウォールも切ってます。 ファイアーFOXやoutlook expressは問題ないのですが、IE7だけがダメです。 どうすれば元に戻るのでしょうか。何度か違う日付で復元してもダメです。 どなたか教えてください。 ※環境 XP SP3 ウィルスソフトなし 

  • インターネットに接続できず困っています

    インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました

  • IEが繋がらない。

    突然繋がらなくなりました。FFOXでやっているところです。 接続の問題の診断をしたところ、HTTP HTTPS またはFTPで 繋がらず、ファイアーウォールの設定が原因の可能せいとあります。 HTTPポート80 同じく443 FTPポート21 ファイアーウォールの設定の確認をしてくれとあります WIN XP SP2 FUJITUのDESKTOPPOWER c20SB/m です

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • インターネットに接続できません

    急にインターネットに接続できなくなりました ネットワーク診断ツールで診断してみたところ 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。」 とのことです。 OSはXPです。あと、無線LANを使ってます。 ファイアウォールはいじったことが無いのでわかりません。 PCに詳しくないので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • IEが…

    私はFireFoxとIEの両方を使っているのですが、IEが少しおかしくなったので質問させていただきます。 まず、デスクトップでIEのアイコンをダブルクリックすると、ブラウザが開きます。しかし、なぜか今日「ページが表示されません」と出ました。どのサイトも同様の表示となりました。 しかしFireFoxで開くと問題なく開けます。 IEの6を使っていたのですが、先程、Ver7をインストールしてまた試したのですが、IE6と同様の表示となりました。 IE7の機能で「接続の問題を診断」というがあったので診断してみました。 診断結果で、「HTTP、HTTPS、FTPでインターネットに接続できません」と表示されました。 どうやらファイアウォールの設定を変えてポートを開放しなければいけないようなのですが、ポートの開放の仕方がわかりません。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • IEが繋がらない

    急にIEが繋がらなくなり、対処方法がわからないため質問させていただきます。 質問はタイトルどおり、IEが急に繋がらなくなり、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、対処方法に困っています。 とりあえず、アンインストール、インストールを試してみたものの、治らず、 ネットワーク診断ツールで、 「HTTP,HTTPS,またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート,HTTPSポート,およびFTPポートのファイアウォールの設定を確認してください。」 と表示されるのですが何のことかわからず、困っています。 一応、ファイアウォールを一度無効にしてみたものの、復帰できませんでした。 どなたかわかる方、お願いします。 OSはXP SP3で、使っていたブラウザはIE7です。(再インストールしたため、今あるブラウザはIE8になっています)

  • インターネット接続が不安定

    富士通FKV-K620でInternet Explorer 8をインストールしています。  パソコン立ち上げ後インターネットに接続すると、たまに1回で繋がるケースと、更新ボタンを2~3回クリックしないと繋がらないケースが有ります。 その後はパソコンをスタンバイ状態にしない限りはインターネットを切っても一回のクリックでインターネットに繋がります。 更新ボタンを2~3回クリックして繋がった時の「接続の診断」を見ると HTTP,HTTPS,FTPの診断 HTTP,HTTPS,FTPの接続 info HTTP:www.microsoft.comに正しく接続しました info FTP(パッシブ):ftp.microsoft.comに正しく接続しました info HTTPS:www.microsoft.comに正しく接続しました と表示されます。 パソコン情報は以下の通りです。 Windows XP Professional  version2002 ServicePack3 ローカルディスク容量37.2Gb 空き容量30.8Gb メモリー512MB×2 インターネット接続はコミュファの光ファイバーを使用。 このようなケースでは何が問題として考えらるでしょうか。 知識ある方の御助言をお願いします。

  •  ホットメールが表示出きません

     ホットメールが表示出きません   ☆インターネット…繋がります    ☆Internet Explorerでbiglobe経由のメールは、問題無しです(^o^)    ヤフーのホットメールに繋ごうとすると、  Internet Explorerでは このページは表示できません。           ☆診断結果  HTTP.WWW microsoftcomに正しく接続しました  FTP   〃  HTTPS.www  〃  と表示されました。    どうしたらヤフーのホットメールを表示できますか(?_?)  どなたか、お教え下さいm(__)m

  • Internet Explorer Ver.7 つながらない

    Windows XP用ネットワークの診断ツールでチェックするとHTTPおよびHTTPS経由のインターネット接続では問題は検出されませんでしたが、 FTP経由では接続できませんでした。コンピュータで実行されているファイヤーウォールのクライアントにより、必要なFTPポートがブッロクされていることが原因である可能性があります。 FTPを使用しようとしている場合は、コンピュータの製造元に問い合わせください。 と表示されました。 対策と方法を教えて下さい。