白髪染めで不満?染め直しを考えています

このQ&Aのポイント
  • 白髪染めをした美容院で、白髪が中途半端に染まっている印象です。髪の色を明るくし、白髪を目立たなくしたいと希望しましたが、結果は不満です。
  • 染まっていない部分があり、前回染めたところとの境がはっきりわかります。白髪全体が染まっていないため、染め直しを考えています。
  • 美容院では染まっていないときには無料で染め直してもらえるとのことですが、美容院で染め直してもらうべきか、他の美容院に行った方がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪が染まっていない?染め直しは・・・

昨日、美容院で白髪染をしてきましたが、中途半端な感じで染まっている印象です。 今回行った美容院は初めて行った所で、私の希望は髪の色を少し明るくしたいことと、白髪を目立たなくしたいことを伝えました。美容院側からは明るさをとるか白髪染めをとるかみたいな話で、私は明るさを諦め「定期的に染めに来るので、明るさは今のままで白髪がわからなくなればいいです。」とお店の人にお任せしました。私の白髪は前髪の一部分に30本くらい束の白髪があることと、ポツポツ白髪があるような感じです。 今回は根元だけを染めてもうことになったのですが、自宅に帰ってお風呂に入った後よく見たら白髪の部分が微妙な感じで、染め直したいと思っています。 ちなみに、今までの美容院では不満を感じたことがありません。 私の気になった点と知りたいこと (1)全く染まっていないわけではないが(表面的に薄っすらと染まり軽くキラキラ光る)前回染めてもらったところと、今回染めたところの境がほぼハッキリわかる。 (2)染まっていないと感じている部分は白髪全体であること。 (3)染め直したいと考えていますが、美容院では染まっていないとき無料で染めなおす事ができるそうですが、これは美容院に染め直してもらう対象になりますか?諦めて他の美容院に行ったほうがいいですか? それなりに目立つ部位なのと20代ということもあり、気になって仕方がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

質問者様の場合はお店又は担当の技術に関係してると思います なんとなく納得いかない出来上がりの場合 やはり問い合わせ、相談が良いと思います お店の見解はさまざまなので、良い結果が出るとイイですね。 「BSオーナー」です

pen-pen-
質問者

お礼

気になって仕方がないので、明日勇気を持って連絡してみたいと思います。回答ありがとうございます。

pen-pen-
質問者

補足

美容院に電話をして染め直していただきました。 無料で染めていただいて、染まったは染まったのですが、やはり技術の問題があるように感じました。 でも、気にはならなくなりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白髪染めの染め直し

    今日初めて美容院でカラーリングをしました。 髪を染めるのは全くの初めてで、茶色くして顔の印象を明るくしたくて、染めてみました。 最初はおしゃれ染めをお願いするつもりだったのですが、白髪が何本かあったので、美容師の方と相談して、白髪染めに変更しました。 白髪染めでもきれいな茶色に染められると言われたのですが、仕上がりは「えっ!これで染めたの?」という感じで、あまり色がついてないというか…。 ほとんど色がついてなくて、黒いままって感じなのです。 そこで質問です。染めたばかりですぐに染め直しって可能ですか?違う美容院に行こうと思っています。 白髪染めの場合は無理ですか?

  • 白髪のカラーリングについて

    20代後半、女性です。 ここ2、3年で前髪に白髪がドッと生えてきました。 現在は明るめのカラーリング(おしゃれ染め)をしていますが、おしゃれ染めでは表面の白髪が少し気になるので白髪染めをしようと思っているのですが、前髪の部分だけに白髪があるので全体を白髪染めすることには少し抵抗があるのと、明るめのカラーが好みなので、前髪の部分だけに白髪染めをのせて、その上から全体を明るめのおしゃれ染めをすることは可能なのでしょうか?前髪の部分だけ暗くムラになってしまわないかと心配です。 明るめのカラーで白髪も染まるものなどがあれば教えてください。

  • 白髪染めで染めても白髪がうっすらとしか染まらない事はあるの?

    頭頂部の白髪が気になり、数年市販のブローネ(ダークブラウン6)で10日に1回ぐらい根元だけ染めていました。しかし後ろの方の白髪がちらほらあるのが気になり、先日美容院(カラー専門店)に行きました。リタッチをすすめられましたが、後ろの方は根元だけでなく毛先まで白髪のものがちらほらあるのと、自分では全体を染めた事がなかったので、全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

  • 白髪染めと明るい色は成り立たない?

    2つお願いします。 1つは。 年齢とストレスと共に最近白髪が出てきました。 美容院へ行って、普通に「カットとカラーお願いします」って言っていたんですが、レシートに「グレーカラー」「白髪染め」とあり、少々ショックでした。 ある時、「前は、仕上がりがもう少し明るい色だったのに」と気付きました。 「これ以上明るい色は無理ですか。前はもっと明るかった気がするんですが」と美容師さんに聞くと、 「白髪染めではこれ以上明るい色はありません。おしゃれ染めだと白髪に色が入らないので仕方がないです」と言われました。 チョット浮気して、ほかの美容室へ一度だけ行ったのですが、同じような回答でした。 この美容室では、「白髪が根元だけ、おまけに内側は白髪がないので、もったいないな」という事で、 表面だけ白髪染めで、内側やほかの部分はおしゃれ染め、と薬剤を混ぜたのか、 私の要望にこたえようと工夫してくれたのですが、上手くいきませんでした。 でも、世間では、白髪も普通にありそうな女性も、綺麗な上品な少し明るい茶髪の女性を多く見かけます。 白髪を隠す事を優先すると、おしゃれな上品な茶髪にする事は不可能なのでしょうか? 2つめは。 美容師さんにとって、どんなオーダーの仕方が一番やりやすく、また、要望を上手く聞けますか? 細かくここはこう、ここはこうと言われるより、大まかな希望を言うほかはお任せって感じの方が良いのでしょうか? ちなみに私は、(伸びてきた時に)1:襟足の内側の生えグセが悪く裾のおさまりが落ち着かなくなる、2:ハチの部分だけが髪が重い、3:横の髪が前へ落ちてきて事務作業等がしにくくならないようにしたい、といつも悩みを言います。 そして、希望の長さを言って、あとは良い感じになるようにお任せします、というオーダーの仕方です。 髪質は、直毛で猫っ毛に近く、美容師さんには素直な毛ですねとは言われるものの、これらの悩みを解消したいといつもカットの時は思っています。 担当になる美容師さんによって仕上がりが満足いく時とそうでない時があり、オーダーの仕方が悪いのかなと、いつも悩みつつオーダーしています。 カラーとオーダーについて、よろしくお願いします。

  • 白髪染め後のカラーリング

    3ヶ月ほど前に美容院で白髪染めをしました。 暗めの茶系のカラーですが伸びてきたので根元の黒色が目立つようになり、また染めようと思っていますが白髪染めでかなり髪が傷んでしまったようなので、 (ずいぶん気を付けていたのですが手触りがキシキシした感じです)白髪染めではないカラーをしたいと思っています。 美容院に行く時間がとれないので自分で染めようと思うのですが、白髪染めの後に白髪用ではないカラーで染めてもきれいに染まるのでしょうか?(白髪が染まらなくてもいいという前提で) 伸びてきた部分とすでに染めている部分が違和感なくきれいに染まれば、満足なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 白髪染めをするべきか悩んでます

    美容師さんに、白髪が気になるなら、白髪染めをしたら?と言われました。 現在、私は29歳なんですが、今まで、髪の毛を染めることをしたことがないので、すごく抵抗があります。(ちなみに、パーマもかけたことありません) いまのところ、気にはしていないのですが、美容師さんに白髪を切ってもらっています。 前髪周辺に多いらしいのですが、染めたくないです。 このまま、切ってほしいです。 どうしても、染めることに抵抗があります。 とても悩んでいます。

  • 白髪染め?おしゃれ染め?どちらがいいですか?

    30代前半のものです。 もともと若い時から白髪が多かったのですが、出産などでますます最近、白髪が増えてきました。 以前は抜いたりしていたのですが、今ではそんな時間もなく、いつも行っている美容室の美容師さんから「抜かない方が良い」とも言われ、最近はそこの美容室(かなり常連なので)おしゃれ染めで白髪も染めてもらっています。 ただ先日、他の美容室の半額券を友達からもらったので、1度別の美容室に行こうと思っているのですが、その場合のカラーリングはどちらがいいのか・・・と悩んでいます。 私は白髪は多い方かもしれませんが、いつもの美容室だとおしゃれ染めで染めてもらっているので、なんとなく白髪染めに抵抗があり、ただ美容師さんの見解というのはいろいろあるのかな?と思ってしまいます。 その場合「いつもはおしゃれ染めなので、そうして下さい」とお願いしていいものなのか・・・と思いまして。 いつもの所はちょっと明るめにして染めてもらい白髪も色がついています。 なので「おしゃれ染めだけど白髪も染まるように」とお願いする事って失礼ではないですか? あと気になっているのですが、白髪染めとおしゃれ染め。 どちらも白髪がそまるならば、大きな違いってなんなんでしょうか? これはウソだと思いますが(苦笑) 以前、母が「白髪染めをすると白髪が増える」と言っていました。 多分、染めた後に伸びてきた所が目立つからだとは思うのですが、私自身そんな話もありなんか白髪染めの勇気がありません。 なんだかいろいろな質問になってしまいましたが(汗)わかる方、教えて下さい。

  • オシャレ白髪染めが染まっていません

    こんにちわ。 若白髪で悩む25歳です。 2週間前、前行きつけの美容室でオシャレ染めに白髪染めを混ぜて染めることができると言われ、白髪を気にしていたのでやってもらいました。(いつもはオシャレ染めのみで白髪染めは初めてです) 帰宅後、かき分けてみると染まっていたのですが、2週間たった今、よく見てみると白髪が染まっていません・・・ どういうことなんでしょうか? 最初は染まっていたけれど、色が落ちてきたりするもんなのでしょうか? もう2週間経過しているので無料で直しはしてもらえないです・・ それか、白髪染めの液体が弱かったんでしょうか・・わかる方教えてください。。 オシャレ染めに白髪染めを混ぜるのではなく、白髪染めのみで染めろということなんでしょうか・・・

  • 白髪染めで白髪が増える?

    私は23歳なのですが、右のほうだけ白髪がちらほらあります。 自分ではすごく気になるので、先日美容院に行った際、 白髪染めをしてもらおうとしました。 すると、白髪染めをしちゃうと、白髪が増えるんで お勧めできません。と言われたのです。 結局おしゃれ染めにしてもらって、特に不都合はないのですが、 「白髪染めすると白髪が増える」っていうのが信じられません。 白髪染めのほうが安いので、何か理由をつけて 高いほうを勧められたのかなぁ、と裏を読んじゃいます。 実際のところどうなんでしょう?

  • 白髪染めについて

    白髪染めについて 教えてください… 白髪は 少ないんですけど オシャレ染めでは 染まりにくく 白髪染め使用してます。 年齢的に 白髪があるくらいの方を見かけますが 白髪染めには思えないほどの 茶髪というか 綺麗な黄色っぽい茶髪で染めておられます。実際 美容院で白髪を染めた事がないので 美容院ならではなのかなと今回質問してみました。 私 若い時から 脱色っぽい黄土色よりの髪色だったんで・白髪染めの1番明るい色でも 満足できなくて。。白髪染めって 赤っぽい茶髪が殆どかなと。どなたか これはいい!っての知ってらしたら教えて下さい。