白髪染めで不満?染め直しを考えています

このQ&Aのポイント
  • 白髪染めをした美容院で、白髪が中途半端に染まっている印象です。髪の色を明るくし、白髪を目立たなくしたいと希望しましたが、結果は不満です。
  • 染まっていない部分があり、前回染めたところとの境がはっきりわかります。白髪全体が染まっていないため、染め直しを考えています。
  • 美容院では染まっていないときには無料で染め直してもらえるとのことですが、美容院で染め直してもらうべきか、他の美容院に行った方がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪が染まっていない?染め直しは・・・

昨日、美容院で白髪染をしてきましたが、中途半端な感じで染まっている印象です。 今回行った美容院は初めて行った所で、私の希望は髪の色を少し明るくしたいことと、白髪を目立たなくしたいことを伝えました。美容院側からは明るさをとるか白髪染めをとるかみたいな話で、私は明るさを諦め「定期的に染めに来るので、明るさは今のままで白髪がわからなくなればいいです。」とお店の人にお任せしました。私の白髪は前髪の一部分に30本くらい束の白髪があることと、ポツポツ白髪があるような感じです。 今回は根元だけを染めてもうことになったのですが、自宅に帰ってお風呂に入った後よく見たら白髪の部分が微妙な感じで、染め直したいと思っています。 ちなみに、今までの美容院では不満を感じたことがありません。 私の気になった点と知りたいこと (1)全く染まっていないわけではないが(表面的に薄っすらと染まり軽くキラキラ光る)前回染めてもらったところと、今回染めたところの境がほぼハッキリわかる。 (2)染まっていないと感じている部分は白髪全体であること。 (3)染め直したいと考えていますが、美容院では染まっていないとき無料で染めなおす事ができるそうですが、これは美容院に染め直してもらう対象になりますか?諦めて他の美容院に行ったほうがいいですか? それなりに目立つ部位なのと20代ということもあり、気になって仕方がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

質問者様の場合はお店又は担当の技術に関係してると思います なんとなく納得いかない出来上がりの場合 やはり問い合わせ、相談が良いと思います お店の見解はさまざまなので、良い結果が出るとイイですね。 「BSオーナー」です

pen-pen-
質問者

お礼

気になって仕方がないので、明日勇気を持って連絡してみたいと思います。回答ありがとうございます。

pen-pen-
質問者

補足

美容院に電話をして染め直していただきました。 無料で染めていただいて、染まったは染まったのですが、やはり技術の問題があるように感じました。 でも、気にはならなくなりました。どうもありがとうございました。