OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネット加速ソフトについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.4653
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/40)

このごろインターネットをやってて結構電話代がかかるんです。
パソコンショップとかに行くとインターネット加速ソフトというのがあるので、そのソフトを使えば見たいHPをダウンロードして接続を切った後でじっくり見れるとか、メールの送受信が速くなるとか書いてあり、電話代の節約にもなると書いてありました。
ページ開くのが遅かったりするのは、回線が混んでいたり
ISDNじゃなかったりで仕方ないので我慢します。

ISDNにしたりすれば、少しは速くなると思うのですが
すぐに出来そうもないので、加速ソフトで少しでもダウンロードが速くなったり電話代が節約できるなら、是非欲しいと思っています。
そこで、結構イロイロ種類があるみたいなので、どれがいいのか購入の為のアドバイスをして下さい。
とりあえず、お店でNinja5と凄速2000があったので見比べたりしましたが、どちらが速いのか?使いやすいか?どんな機能があると便利なのか?など使ったこと無いので分かりません。

パソコンはVAIOノートのPCG-F14でWindows98(SEじゃないです)です。ブラウザはIE5.01です。メモリーは128MBです
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

通信が遅いとなれば、結局それらのソフトを使っても 同じ回線を使うわけで、内容をキャッシュしておくに しても時間がかかるのは同じでしょう。 ISDNにしないまでも、別のプロバイダに乗り換え てみるってのはどうでしょうね。 今後の定額IP接続を考えて、今のうちにISDNに しておくってのも良いと思います。 私は本質的に速度を上げることをお勧めします。 ...続きを読む
通信が遅いとなれば、結局それらのソフトを使っても
同じ回線を使うわけで、内容をキャッシュしておくに
しても時間がかかるのは同じでしょう。

ISDNにしないまでも、別のプロバイダに乗り換え
てみるってのはどうでしょうね。
今後の定額IP接続を考えて、今のうちにISDNに
しておくってのも良いと思います。

私は本質的に速度を上げることをお勧めします。

• 回答No.2
レベル10

shigatsuさんも言われているとおり、ソフトを使ってネットワークを早くしようというのは、一種のデータ蓄積型だと思うのです。以前訪れたページは全てダウンロードしている・・・、ってことですね・・・。 ネットワークスピードはプロバイダのホストの負荷及びプロバイダ以降のネットワークの混雑状況で全く変わってきます。INSやテレホを使っていらっしゃらないのであれば夜の時間帯よりも日中の時間帯の方が早い場合もあり ...続きを読む
shigatsuさんも言われているとおり、ソフトを使ってネットワークを早くしようというのは、一種のデータ蓄積型だと思うのです。以前訪れたページは全てダウンロードしている・・・、ってことですね・・・。
ネットワークスピードはプロバイダのホストの負荷及びプロバイダ以降のネットワークの混雑状況で全く変わってきます。INSやテレホを使っていらっしゃらないのであれば夜の時間帯よりも日中の時間帯の方が早い場合もあります。これはプロバイダによって違うかもしれませんが・・・。
ですからお勧めとしてはソフトに頼るよりも、使用時間帯の変更やプロバイダの乗り換えなど根本的にネットワークスピードを上げられることをお勧めします。。。
このQ&Aのテーマ