• ベストアンサー

WINDOWS上でMACを使う

WINDOWS上でMACを使う方法を教えてください。 WINDOWS上でLINUXを使う方法やMAC上でWINDOWSを使う方法は分かります。 どうしたらいいものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

書店に行けばその手の本が幾つか有ります。 また、EFIXで検索してみてください。 但し、少し前にAppleの許可を得ずに互換機を発売したメーカーは訴訟されています。 上記の本にも「技術的な挑戦であり自己責任で行うもの」と言った旨の注意書きが有ります。 Appleが直接個人を訴える可能性は低いとは言え自己責任=訴訟問題になる可能性が或る事だけは留意しておいてください。 ※MacOSXをインストールする時に利用規約が表示され、同意してインストールすることになります。 同意してインストールするのですから「知らなかった」と言う言い逃れは出来ません。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 書店の本で見つけられませんでした。 どちらにしてもだめですね。

その他の回答 (3)

• tmk108
回答No.4

すでに回答がありますが、ライセンス的に真っ黒です。 やめましょう。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

わかりました。

• jein
回答No.2

MacOSの使用許諾において、MacOSはMacintoshハードウェアでのみ使用を認める旨の記述があります。 つまりMacintoshハードウェア以外でMacOSを動作させるのは禁止ということです。 著作権法にて、「著作物の利用の許諾」として63条にて利用許諾についての記述がありますが 著作者が利用許諾の条件としている内容を守らない場合は利用許諾は有効ではありませんので 不当な利用ということになり著作権侵害とされる可能性が高くなります。 参考:「著作権法」社団法人 著作権情報センターWebサイト内 http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html 従って、OKWaveの利用規約に違反しない範囲で回答をするならば「不可能である」という答えになります。 http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/

ryuuha-rosu
質問者

お礼

なんとそんな制約があったのですか。 聞かないはずですね。 ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわからないのですが方法があるのですね。