• 締切済み

海外遠征登山の準備には

ヒマラヤやカラコルムなどの移動や準備にお金のかかる遠征登山をするには個人のお金ではどうしても足りないというか限界がありますよね。 そのような海外遠征登山する人はよく大企業とかへスポンサー探しを しに行くというのをよ耳にします。 そういう人は具体的にどのような手順と活動でスポンサー探しをしているのですか? ご回答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mtgirls
回答No.1

スポンサーになってもらうためには、綿密な計画書やご本人の経験やら・・・ ある意味、自分を買ってもらい投資して見返りが望める!くらいの 営業力が要りますね。 お金を出す企業が少なくなっていますので、いろいろな人脈をたどったり メーカーに飛び込み営業です。 それでも、よほどの経験や未踏峰のルートを目指すとか、個人の冒険的要素がないと無理でしょう。

zhizhi
質問者

お礼

今、執筆活動をしています。 登場人物に山男を登場させるので、その一助として 利用させてもらいました。 ご回答ありがとうございました。