• ベストアンサー

スペイン市場について

javioneの回答

• javione
回答No.1

海外とのビジネスがこれから増えていくとともに中国語もスペイン語市場も増えていくと思いますが、スペイン、アメリカ、中南米とのビジネスが特に急増するとは思えない上、共通語として英語が今まで以上に使用されるようになることを考えると、中国語のほうが将来性がある気がします。 しかしなにより、自分の好きな事や専門分野を基に学習する言語を選ぶ方が良いと思います。

vivajp
質問者

お礼

ありがとうございました。中国語にしました。