• ベストアンサー

海外輸出について

ヨーロッパへキャンドルや線香・雑貨の輸出をしたいと思っています。 そこで、ヨーロッパでそういった商品に興味を持っていそうな輸入業者を探しています。ネット検索しているのですが、なかなか見つからないのですが、検索サイトなどご存知の方がいれば教えて下さい。 個人でショップをやっているところでも、卸売業をしているところでも構いません。ヨーロッパのお客様情報が分かればOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

ごめんなさい いきなりムカつく回答かもしれません。一度でも輸出というものを手がけたことがあるんでしょうか?量にもよりますが大体、運賃の下敷きになります。また円高で日本製品を買える裕福なヨーロッパの人は少ないと思いますがどうでしょうか?本題ですがyahoo.frやskypeで検索してみてはいかがでしょうか?

himawari04
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今は国内のお客様に販売をしていて、海外への販売は少ないのですが、台湾やカンボジアなどへは販売をしたことがあります。今までに販売をした海外のお客様は、お客様の方から購入希望の連絡を頂いていたので、こちらからお客様を探したことがなく、どのように探したらいいものか何かアイデアを頂けたらと思い、質問させてもらいました。 JETROへ登録をしたりはしているのですが、なかなか引合の連絡も少ないので・・・gadovoaさんのおっしゃるように円高の影響でなかなか日本からの輸入が難しいのかもしれませんね・・・