• ベストアンサー

好きなタレントさんやアイドルが結婚してしまったらどう思う?

好きなタレントさんやアイドルが結婚したり、(本人または相手が)妊娠・出産したりなどした場合、みなさんはどう感じますか? プライベートは関係ないから、ファンを続けます!という方? またはショックでファンを辞める方? ミュージシャンの場合は、関係なく、その方の音楽を愛しつづけるような気がしますが、タレントさんやアイドルのファンの方、どうですか? 率直な意見を聞かせてください。

noname#76146
noname#76146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.5

ショックという事はないです。自分のものだなんて全く思っていないので。 ただ、別にショックではないですが、ファンは続けないですね。ファンを続ける意味が自分の中で無くなるとでもいいますか。 ちなみに、ミュージシャンでも熱愛や結婚で売上げがガクッと落ちる人が多いと思いますよ。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#77127
noname#77127
回答No.7

ショックという気持ちにはならないですね、何の接点もないですから。自分の好きな有名人は結婚しましたが変わらず好きですよ。単に外見が好みというだけなので。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.6

こんばんは。 全くショックではありません。寧ろ好きなタレントさんが幸せいっぱいになってくれるのであればとても嬉しいです。 ただ、出来ちゃった結婚とかだったら嫌ですけどね(苦笑)。 もし結婚したぐらいでファンを辞めてしまう人は、本当のファンではないと思います。 ファンではなく恋愛対象として見ていただけかと。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

  • kabt_d
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

小さい頃からファンだったアイドルが結婚しました。 とてもショックでした。 白馬に乗った王子様という訳ではないのですが特定の相手のモノ(という言い方は失礼かと思いますが…)になってしまった以上、そのアイドルの夢から醒めて現実に引き戻された感じがしました。 暫くたって今になってみればそのアイドルはやっぱり「理想の人」であるので離婚とかそういうゴタゴタを起こさない幸せな家庭であって欲しいと思います。 応援は続けてますが、ファンクラブは辞めて今はお茶の間で応援してます。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

結婚や妊娠・出産がきっかけでファンを辞めるというのは、 ないですね。 好きなタレントが結婚する、と知った瞬間は「ここに、私がいるのに・・」と 思ったりもしますが・・。 私はどちらかと言うと、好きなタレントが選んだ相手なのだから、 きっとステキな人なんだろうな、とその相手のことも好きになります。 どんなに好きなタレントだとしても、所詮住む世界が違うというか、 どうしたって、自分の人生には交わることのない人だと思ってますので・・。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.2

結婚がきっかけでやめることはありません。 ファン歴が長くなって熱意が続かなくなったときに、ツボに入る人が現れれば更新されるという具合です。 元モーニング娘。ファンの経験として、 辻ちゃんが結婚したときの伝え方は、タイミングの気まずさ、だんなさんの黒歴史などがあったとしても、 なぜ素直に祝ってあげられないのかと感じていました。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

良いんじゃないのかな?、って思いますね。 出産も、引退も、結婚も、みんな。 だって「人間」だもの…アイドルという前に。 アイドルとかって「夢を与える仕事」じゃない?。 だから「時間が限られること」って、当然のこと。 大切なのは「当人に夢中になっていた時間」そのものだよ。 そしてそれは、後になっても記憶に残り続ける。 ファンで居続けるかどうかは、本人次第。 私は「過去形」で十分だと思うし、それがアイドル当人の「ため」なんじゃないかな?と思いますよ。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • アイドルが結婚するとショックを受けるのはなぜ?

    アイドルが結婚を発表すると、そのアイドルのファンがショックを受けるのはなぜですか。アイドルに興味が無い人に分かるように説明してください。

  • アイドルタレントのブログへのコメント

    ブログ作ったことがないので、初歩的な質問になりますが、「トラックバック」、「コメント」、「書き込み」ってどう違うんでしょうか? 知人が、女性タレントのサイトにいつも「カキコ」してたら友達になってしまい、いろんなことを教えてくれやり取りするようになったようなのです。 自分もやってみようかと思い、あるアイドルタレントのブログをみるとコメントや書き込みというのはなく、「トラックバック」というのがあります。 ところがトラックバックしてる人が一日わずか3,4人しかおらず、それをみてみるとアイドルタレントへのコメントなどは一切なく誰かの旅した時の日記みたいなのが読めるだけなのです。 アイドルタレントへメッセージ送れるなら、毎日何百人という人が書き込みしててよさそうなものなのにこのトラックバックというのは一体何? アイドルタレントは、みてくれるの? 私には自分のホームページもなく、ブログ経験もなくよくわかりません。使うには、自分のブログが必要なようでしたのでとりあえず、タレントと同じブログへの登録だけはしてみたものの使い方もよくわからない次第です。 もしやしてこのアイドルタレントのブログも本人の作ではなくブログに加入させるための囮(おとり)かなとも思ってしまいました。 知人が女性歌手とメル友になったというのも本人じゃなく、にせものの実は「ネカマ」が、相手だったりしてとも思ってしまいました。 本当のところどうなんでしょう?

  • 結婚してもアイドルファン?

    結婚してもアイドルファン? 既婚男性におききします。結婚して、そのあともアイドル例えばAKBとかの大ファンの方はいますか?テレビでみて、かわいいなと思うくらいはいいのですが、もっとファンのままでいますか?結婚したらやめますか?

  • 刺された女子大生タレントはなぜ「アイドル」なのか?

    女性タレントが刺された事件。彼女は自分で曲を書き、ギターを演奏し歌うスタイルで活動していたそうです。こういう活動をしている人を「アイドル」と呼んでいることに違和感を感じました。ファンの間からは「シンガーソングライター」と認知されていたようです。確かにその方が実態を表しているように感じます。 朝日・日経・産経・毎日・時事通信はアイドルと表現していました。その他、NHKは「芸能活動をしていた女子大学生」と、読売は「タレントで大学生」と表現しています。 「アイドル」が多数派で、「シンガーソングライター」と表現しているのはざっと見た中には1社も見当たりませんでした。 これってなぜなんでしょう?「自分で曲を書き弾き語りをする」のは「アイドル」と表現するのが、現代日本語として適切なのでしょうか? あるいは、「アイドル」と表現したほうが金になるのでそうしているのでしょうか?もしそうだとするならばどういう仕組みで? もしくは別の理由なのか…? 被害者女性を「アイドル」と呼ぶ理由、これについて教えてください。よろしくお願いします。 女子大学生からの110番 位置情報確認せず | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160525/k10010534241000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_045 タレント女性、刺される直前に「助けて」と通報 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/national/20160525-OYT1T50018.html 駅で待ち伏せ「2~3時間」 アイドル刺傷容疑者が供述:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ5R664GJ5RUTIL07B.html 被害女性が自ら110番 アイドル刺傷、襲撃時に助け求め  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H26_V20C16A5CC0000/ 【アイドル刺傷】容疑者を本格聴取 ネット書き込みとの関連など捜査 - 産経ニュース http://www.sankei.com/affairs/news/160522/afr1605220012-n1.html 東京・小金井のアイドル刺傷:警察、位置情報確認せず 被害者110番 自宅急行指示 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160525/dde/041/040/044000c 事件直後、本人が110番=刺傷のアイドル、「助けて」悲鳴も:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052500018&g=soc

  • アイドルはファンを大切に思っているのか?

    アイドルはファンを大切に思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • アイドルはファンをどう思っているのか?

    アイドルはファンをどう思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • 「アイドル」は消耗品?

    こんにちは。よろしくお願いします。 「アイドル」は、やはり消耗品でしょうか?女性タレントはもちろんのこと、石川遼君の場合など、かつてのファンは今何をお感じなのでしょうか?御意見お待ちしています。

  • アイドルの恋愛スキャンダル

    アイドルの恋愛スキャンダル記事って、なぜわざわざ書くのでしょう? アイドルは仕事やファンを失うし、ファンも彼氏がいるとかは知りたくない事実で知らされたらショック受けるし。 傷つく人しかいなくないですか? だいたい、仕事外のプライベートな時間に隠し撮りして、世間にばらまいてそれで金もうけっておかしくないですか? ファンにとって一番の喜びはステージで輝くアイドルを応援することです。 不倫とかファンと付き合うのは良くないと思うけど、 普通の恋愛は公表しないならアリだと思いませんか? 恋したらブスになったり歌やダンスが下手になるんですかね? 恋愛経験が、表現力につながるなら、別に良いのでは? わたしはずっと応援してきたアイドルが、普通の恋愛で 未来を断たれるなんて、絶対に嫌です!

  • 結婚式よりアイドルのライブを取った親友

    結婚式よりアイドルのライブを取った親友 こんばんは。侘しい気持ちをどうすれば良いかわからず、相談させていただきます。 今年の10月に結婚式を挙げることになりました。 少ないですが招待した親友4人のうち、3人からはすぐに出席の返事とお祝いの言葉が届きました。 ですが1人の親友から、出席と欠席両方を消し、間に保留と書かれた返事が届きました。 訳を聞くと、大好きなアイドルのライブがあり、チケットが取れるかわからないから保留とのことでした。 その親友とは幼少期からの一番長い付き合いです。招待状を送る前に結婚式の話をしており、歌を歌いたい、スピーチをやらせて、と言ってくれていたのでもちろん出席だと思っていました。 しかしライブを優先したいとのことで、保留では困るし欠席扱いにするね、と伝えると、分かった、結婚式の写真見せてね!と返事がきました。 しかし2週間程経ってから、やっぱり出席すると連絡が来ました。理由を尋ねると、本人から状況を聞いた別の親友が激怒しかなり叱責したそうです。ライブはファン仲間がLINEで中継してくれるからまぁいいよ、と言っていました。 正直更にショックでした。私のことを思って考え直してくれたのではなく、他人に言われたから、泣く泣く優先したい方を諦めるという事実に。 私のパートナーも家族も相当に頭に来ており、出席させるなと言っています。親友の母親から私の母へ直接謝罪とお詫びの品があったそうですが、母は丁重に断ったそうです。親友の母親はとても良い方です。 出席するといってくれましたが、式の間ずっとLINEを見てるんだろうと思うとつらくなり、結局断りました。 親友はここ5年ほどそのアイドルにはまりはじめてから思いやりに欠け、仲間内でも、ちょっとおかしくないか?と心配していました。何があったのかはわかりません。もちろんそのアイドルやファン仲間が悪い訳ではなく、親友のはまり具合がそうさせているのだと分かります。 このまま距離を取ろうと考えています。ずっと仲の良かった親友とこんな状況になった方はいらっしゃいますか?その後どうされたか、ぜひ参考にさせていただきたく、お願いいたします。

  • それでも貴方はアイドルのファンを続けますか?

    先日、リア・ディゾンさんが自身のコンサート中、ファンに結婚&妊娠の報告を行ったTVが放送されているのを観ました。 涙ながらに、『ポイしないで下さい・・・。』と言っていましたが、考えてみたらとても都合の良い話だと思います。 私も人間ですから、その瞬間は同情的な感情となりましたが、冷静になって考えてみると、なんて都合の良いファンをバカにした話だと思いました。 自分のファンの事を本当に大事だと思っているのなら、出来ちゃった結婚なんて出来る筈無いと思います。 芸能人とはいえ、一人の人間ですから、SEXする事を否定はしません、しかしグラビアアイドルとして偶像の頂点に君臨している自分の立場を 考えれば、SEXするにしてもどうすれば良いのか、リア・ディゾン本人だけでなく、相手の男(スタイリスト?)にも分かるはずです。 避妊しなければどうなるか位、二人共、当然知っています。(幼稚園児じゃないんだから) なのに、今回のあり様・・・。 日ごろ、口では『ファンの為』、『応援してくれている皆さんのおかげです』と言いながら、本心は 『ファンなんて、あんな奴らには適当な事でも言って、煽てておけば良いんだよ、どうせあいつらバカなんだから (≧∇≦)ゲラゲラ!』 と思っているのが行動結果から見えてしまいました。 言い方は悪かったかも知れませんが、本心は同じようなもんです。 綺麗ごとなら何とでも言えます、しかし、本心がその行動にしっかりと出ています。つまり、リア・ディゾンと、相手の男、二人揃ってファンをバカにしているのです。 こんな事実を知っても貴方はまだファンを続けようと思いますか? リア・ディゾンのファンだけでなく、これまで出来ちゃった婚になったアイドルのファンだった方々にも、 その後はどうしたのか(ファンを続けるや、乗り換えた等)教えて欲しいです。 PS:ちなみに、私はリア・ディゾンさんのファンではありませんが、最近の芸能人、特にアイドルは自身のHPやコンサートで ファンに先に報告さえすれば、それで『全部許される』、『責任は全うした』とでも思っているんじゃないのか?と思える事が多すぎると思います。 これだけ、バカにされてコケにされても、行動結果から本心を知っても、復帰したら、『お帰り~♪』と笑顔で迎えるファンがどれだけ居るのか 知りたくて今回、アンケートしてみました。