• 締切済み

それでも貴方はアイドルのファンを続けますか?

先日、リア・ディゾンさんが自身のコンサート中、ファンに結婚&妊娠の報告を行ったTVが放送されているのを観ました。 涙ながらに、『ポイしないで下さい・・・。』と言っていましたが、考えてみたらとても都合の良い話だと思います。 私も人間ですから、その瞬間は同情的な感情となりましたが、冷静になって考えてみると、なんて都合の良いファンをバカにした話だと思いました。 自分のファンの事を本当に大事だと思っているのなら、出来ちゃった結婚なんて出来る筈無いと思います。 芸能人とはいえ、一人の人間ですから、SEXする事を否定はしません、しかしグラビアアイドルとして偶像の頂点に君臨している自分の立場を 考えれば、SEXするにしてもどうすれば良いのか、リア・ディゾン本人だけでなく、相手の男(スタイリスト?)にも分かるはずです。 避妊しなければどうなるか位、二人共、当然知っています。(幼稚園児じゃないんだから) なのに、今回のあり様・・・。 日ごろ、口では『ファンの為』、『応援してくれている皆さんのおかげです』と言いながら、本心は 『ファンなんて、あんな奴らには適当な事でも言って、煽てておけば良いんだよ、どうせあいつらバカなんだから (≧∇≦)ゲラゲラ!』 と思っているのが行動結果から見えてしまいました。 言い方は悪かったかも知れませんが、本心は同じようなもんです。 綺麗ごとなら何とでも言えます、しかし、本心がその行動にしっかりと出ています。つまり、リア・ディゾンと、相手の男、二人揃ってファンをバカにしているのです。 こんな事実を知っても貴方はまだファンを続けようと思いますか? リア・ディゾンのファンだけでなく、これまで出来ちゃった婚になったアイドルのファンだった方々にも、 その後はどうしたのか(ファンを続けるや、乗り換えた等)教えて欲しいです。 PS:ちなみに、私はリア・ディゾンさんのファンではありませんが、最近の芸能人、特にアイドルは自身のHPやコンサートで ファンに先に報告さえすれば、それで『全部許される』、『責任は全うした』とでも思っているんじゃないのか?と思える事が多すぎると思います。 これだけ、バカにされてコケにされても、行動結果から本心を知っても、復帰したら、『お帰り~♪』と笑顔で迎えるファンがどれだけ居るのか 知りたくて今回、アンケートしてみました。

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.4

 広末さんと安室さんのファンでした。ご両人とも人気絶頂期にでき婚されましたが、実はあんまり気にしませんでした。なんとなく遠い世界の出来事に思えて、現実感が薄かったせいもあるかと思います。  その後、広末さんは女優として、安室さんはアーティストとして傑出した活躍をされているので、私はそのことを素直に喜んでいます。  ただ、「顔やスタイルがいい」というだけのアイドルができ婚すると急速に熱は冷めますね。リア・ディゾンさんの「ポイしないで」という言葉は含蓄がある言葉だなあ、と思いました。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんとなく遠い世界の出来事に思えて、現実感が薄かったせいもあるかと思います。 ヽ(´~`; う~ん 確かに、芸能界は浮世離れした遠い世界ですね(;^_^A

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5648)
回答No.3

たぶん、ファンを続けると思う。 私がファンになる事がそもそもあまりないので正確な回答はできませんが、ファンの対象となる人がどのような人であっても、どのような行為をしようとも、ファンである事はやめないと思います。 その人がどのような人であっても、と言うところをどこまで始めから見ているかですが、何かあったからファンを辞めると言うのは、始めからファンでも何でもなかったのだと、私の場合は思います。 何があっても揺るがないファンもあれば、些細な事でファンでなくなる人もある。 アイドルがしたいようにするように、ファンがファンになるのもやめるのも、お互い様に自由な気はします。 私はたぶんバカにされてもわからないバカファンなので、そのままファンでいられるのかも知れません。 始めから、ファンでなくなる可能性を見て取って、ファンにならないでいるような気もします。 そう言う意味では、私は始めから純真なファンにはなれません。 純真なファンなら、笑顔で「お帰り」が言えるのでしょうね。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は大人な考え方の人なんですね。

回答No.2

4,5年前までモー娘。の辻ちゃんのファンでした 今は結婚して子供もいるけど、あの時ファンでよかったなぁ・・・と思います ちゃんと料理も作って主婦してるみたいだし、いい子のファンで良かったと 反対に加護ちゃんは悲惨状況ですし 今はアイドルのファンはやってないですけど、 いい思い出になってます

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、応援していたアイドルがその後、幸せになってくれていれば、まだ納得出来ますね。出来ちゃった婚&すぐ離婚、そして他の芸能人と遊びまくり・・・。なんて元アイドル沢山いますからね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ >反対に加護ちゃんは悲惨状況ですし まったくですね。

noname#70584
noname#70584
回答No.1

私の場合は 結婚する。 デート写真を撮られる。 脱ぐ。 こんなことをした日には即ファンを辞めます。 パソコンのジュークボックス内の曲は全て削除し写真集は廃棄です。 ポスターとカレンダーも外します。当たり前のことです。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹底してますね (;^_^A

関連するQ&A

  • ファンがオタクばかり!アイドルの本音は?

    アイドルのコンサートやイベントには、 ほとんどオタクっぽい人ばかりですが、 アイドルの人はどう思っているのでしょうか? もちろんファンがいなくては困るので拒否反応は出せないと思いますが、本音ではどう思っているのでしょうか? キモイとか思わず、本心でファンの人大好き!って思っている人はいるのですか?

  • 旬な女性アイドル

    アメトークでリア・ディゾン大好き芸人が出ていたり、色んな雑誌で表紙を飾るなどまだまだ彼女が芸能界では旬みたいですが、自分にとって今旬なアイドルは誰ですか?最大3人まで揚げて下さい。 ちなみに自分は ・主演映画が公開中2本と来月1本公開と大抜擢されている成海璃子ちゃん ・スーパーサッカーでアシスタントをしている加藤未央ちゃん の2人です。

  • アイドルの熱愛とオタク達。

    アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。 某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。 馬鹿らしいと思わないんですかね? 必死になって写真集買って、コンサートいって、、 カモにされてるだけのように感じます。 ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑

  • 好きな女優・アイドルアンケート

    僕の学校では最近ものすごく芸能人の話で盛り上がってます。(男子校)いきなり授業中にいきなりリア・ディゾンコールが起こったり、時には教師が英語の例文に使うために最近の人気のアイドルは誰だとかとかきいて論争が起こったりしています。ちなみに最近も夏川純の年齢偽装疑惑のことで休み時間の話題はもちきりです。ちなみにクラスのみんながすきな女優は・・・長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,綾瀬はるか,志田未来,宮崎あおい,などなどです。 ちなみに僕は一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。

  • ファンではなく一般から見る、ジャニーズ&モー娘。。

    私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。 その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが ジャニーズとモー娘。だと思うんです。 (他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。) そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所 所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

  • アイドル歌手のコンサート

    11歳の娘を持つ40代の主婦です。 若い頃はコンサートにしょっちゅう出かけていたのですが、結婚後は行く機会も無くなり、子供が小さい頃は音楽番組さえ見なくなり、最近の音楽はほとんど分からなくなり、関心があまりなくなっていました。 ところが娘が成長して音楽に関心を持ち出し、久しぶりに一緒に音楽番組を見ているうちに、あるアイドル歌手のファンになり、その歌手のコンサートが開かれるのを知って、娘と一緒に行こうとネットでチケットを予約してしまいました。 でもコンサートが近づくにつれ、行く勇気がだんだんなくなってきました。20歳も年下の自分の息子ほどの年の人で、ファン層も10代から20代前半と思われます。 娘は笑っているし、他の人には何だか恥ずかしくてファンだという事も言えません。あまり注意して見てはいませんでしたが、私が若い頃にはコンサートで自分の母親の年代の人を見た記憶はありません。でも時代が変わっているので、今は年齢は関係ないような気もするのですが... ファンになるのは問題ないと思うのですが、この年でアイドル歌手のコンサートに出かける人はいるのでしょうか? 最近のコンサート事情を教えていただけると嬉しいです。

  • 同じファンの子と友達になるためには

    最近になってあるアイドルグループのファンになりました。 一緒に語ってくれる友達が欲しくてメル友募集していた方にメールを送って友達になる事ができたのですが、私がコンサートに1度も行ったことがないと知るとそれまでいい感じで盛り上がっていたのが嘘のように、ぷつりと返事がこなくなってしまいました。 その方は何度もコンサートに足を運んでいるようだったので、私では話にならないと思ったのでしょうか?なんだかとても悲しいです。 これから先も同じファンの子と友達になれたらと思っているのですが、また同じ事の繰り返しのような気がして勇気が出ません。 やはりファンにとってコンサートは大切なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アイドルの口パクは肯定しますか

    AKB48はライブで口パクをしているそうで、℃-uteやBerryz工房の曲を当たり前に思っていた私は唖然としました。 AKB48も初期の頃はそんなことしてなかったはずなんですが・・・・・。 まさかテレビに限らず、ライブでもやっており、恒常化しているとは知りませんでした。 これは、「歌います。」でなく「口パクします。」というべきでしょう。 そうでないなら、詐欺と言われても仕方がないと思います。 もっとも、『音楽流して口パクします。』と言ったら笑い物でしょうけど(^o^) AKBを一時でもていたのが情けなくなります。 これは℃-uteのフランス公演の様子ですが、こんな感じで過酷な状況下でも生歌は当たり前なんじゃないでしょうか。 http://youtu.be/c56oq-j1Gig http://youtu.be/lXY5fuYAHSA AKBはダンスが激しいから口パクをするなんて書く人いますが、どちらのダンスが激しいですか? 昨年まで、AKBのファンは口パクの指摘にアンチの捏造と言ってきました。 これが下記のようにファンの言う事が変わっています。 『アイドルはそれぞれのプロデュースさんの案によって動いているので、それを私たちがごちゃごちゃ言う権利は全くではないと思いますが、無いと思います。 もし、AKBの口パク、アイドルの口パクが嫌なら、あなたがプロデューサーさんになってみては? 決して嫌味じゃありません。本気で口パクをこの世からなくしたいと思うのであれば、頑張ってください。 無理とおもっているかもしれませんが、本気で嫌なら頑張れるはずです。 でも、そこまで口パク嫌いじゃない、別にしてても、アイドルはアイドル。そういう考えが少しでもあるなら、今後、口パクのことでごちゃごちゃ言うのは辞めましょう。』 『アイドルはそれぞれのプロデュースさんの案によって動いているので、それを私たちがごちゃごちゃ言う権利は全くではないと思いますが、無いと思います。』 こんなこと言うのは全く逆で、プロデューサーの人々を騙す、バカにした行為には断固として抗議するべきではないでしょうか? またこう主張するAKBファンもいて 『嵐、少女時代、歌が上手いのに口パクしてますけど?、BoAだって上手いけど激しい曲は口パクありますよ。』 これって正当だと思いますか? 捕まった泥棒が『あいつもやった!こいつもやった!』と言っているようなもので見苦しいだけです。 音楽流して、口パクしますといってやるなら良いでしょうけど、「歌います。」って言ったら歌う義務があるはずで、下手でも何でも良いから歌うべきではないでしょうか? http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q このようにファンは息も絶え絶えで頑張って歌っているところに共感するのであって、口パクと判っていたらコンサートもいかなくならないでしょうか? これが恒常化し、当たり前になったらアイドル界ひいては日本の音楽界自体の地盤沈下をきたすと危惧します。 上記挙げたほかに、口パクしている歌手は誰になりますか? 北京オリンピックで少女に口パクさせた中国が批判されましたが、諸外国では口パクは受け入れられていますか?

  • ネットアイドル

    ネットアイドルに興味があります。 自分の顔に特別自信があるという訳ではありません。 最近芸能事務所に所属しました。 ファッションショーなどのイベントがあり、チケットのノルマなどあって毎回大変です(T_T) 友達にはたくさんファンがついていて、差し入れなどもらっていたりしています。 そんなにうまくいく事だとは考えていませんが、ちょっと羨ましいです。 それにブログなどのアクセス数も増やしたいなーと考えています。 素人が安全に簡単に登録できる ネットアイドルを紹介するようなサイトってありませんか? あとそれとネットアイドルになるには どうすればいいんですか? ブログはやっています! スタイルには自信があります! よろしくお願いします!

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。