• 締切済み

それでも貴方はアイドルのファンを続けますか?

先日、リア・ディゾンさんが自身のコンサート中、ファンに結婚&妊娠の報告を行ったTVが放送されているのを観ました。 涙ながらに、『ポイしないで下さい・・・。』と言っていましたが、考えてみたらとても都合の良い話だと思います。 私も人間ですから、その瞬間は同情的な感情となりましたが、冷静になって考えてみると、なんて都合の良いファンをバカにした話だと思いました。 自分のファンの事を本当に大事だと思っているのなら、出来ちゃった結婚なんて出来る筈無いと思います。 芸能人とはいえ、一人の人間ですから、SEXする事を否定はしません、しかしグラビアアイドルとして偶像の頂点に君臨している自分の立場を 考えれば、SEXするにしてもどうすれば良いのか、リア・ディゾン本人だけでなく、相手の男(スタイリスト?)にも分かるはずです。 避妊しなければどうなるか位、二人共、当然知っています。(幼稚園児じゃないんだから) なのに、今回のあり様・・・。 日ごろ、口では『ファンの為』、『応援してくれている皆さんのおかげです』と言いながら、本心は 『ファンなんて、あんな奴らには適当な事でも言って、煽てておけば良いんだよ、どうせあいつらバカなんだから (≧∇≦)ゲラゲラ!』 と思っているのが行動結果から見えてしまいました。 言い方は悪かったかも知れませんが、本心は同じようなもんです。 綺麗ごとなら何とでも言えます、しかし、本心がその行動にしっかりと出ています。つまり、リア・ディゾンと、相手の男、二人揃ってファンをバカにしているのです。 こんな事実を知っても貴方はまだファンを続けようと思いますか? リア・ディゾンのファンだけでなく、これまで出来ちゃった婚になったアイドルのファンだった方々にも、 その後はどうしたのか(ファンを続けるや、乗り換えた等)教えて欲しいです。 PS:ちなみに、私はリア・ディゾンさんのファンではありませんが、最近の芸能人、特にアイドルは自身のHPやコンサートで ファンに先に報告さえすれば、それで『全部許される』、『責任は全うした』とでも思っているんじゃないのか?と思える事が多すぎると思います。 これだけ、バカにされてコケにされても、行動結果から本心を知っても、復帰したら、『お帰り~♪』と笑顔で迎えるファンがどれだけ居るのか 知りたくて今回、アンケートしてみました。

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.4

広末さんと安室さんのファンでした。ご両人とも人気絶頂期にでき婚されましたが、実はあんまり気にしませんでした。なんとなく遠い世界の出来事に思えて、現実感が薄かったせいもあるかと思います。  その後、広末さんは女優として、安室さんはアーティストとして傑出した活躍をされているので、私はそのことを素直に喜んでいます。  ただ、「顔やスタイルがいい」というだけのアイドルができ婚すると急速に熱は冷めますね。リア・ディゾンさんの「ポイしないで」という言葉は含蓄がある言葉だなあ、と思いました。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんとなく遠い世界の出来事に思えて、現実感が薄かったせいもあるかと思います。 ヽ(´~`; う~ん 確かに、芸能界は浮世離れした遠い世界ですね(;^_^A

• dell_OK
回答No.3

たぶん、ファンを続けると思う。 私がファンになる事がそもそもあまりないので正確な回答はできませんが、ファンの対象となる人がどのような人であっても、どのような行為をしようとも、ファンである事はやめないと思います。 その人がどのような人であっても、と言うところをどこまで始めから見ているかですが、何かあったからファンを辞めると言うのは、始めからファンでも何でもなかったのだと、私の場合は思います。 何があっても揺るがないファンもあれば、些細な事でファンでなくなる人もある。 アイドルがしたいようにするように、ファンがファンになるのもやめるのも、お互い様に自由な気はします。 私はたぶんバカにされてもわからないバカファンなので、そのままファンでいられるのかも知れません。 始めから、ファンでなくなる可能性を見て取って、ファンにならないでいるような気もします。 そう言う意味では、私は始めから純真なファンにはなれません。 純真なファンなら、笑顔で「お帰り」が言えるのでしょうね。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は大人な考え方の人なんですね。

回答No.2

4,5年前までモー娘。の辻ちゃんのファンでした 今は結婚して子供もいるけど、あの時ファンでよかったなぁ・・・と思います ちゃんと料理も作って主婦してるみたいだし、いい子のファンで良かったと 反対に加護ちゃんは悲惨状況ですし 今はアイドルのファンはやってないですけど、 いい思い出になってます

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、応援していたアイドルがその後、幸せになってくれていれば、まだ納得出来ますね。出来ちゃった婚&すぐ離婚、そして他の芸能人と遊びまくり・・・。なんて元アイドル沢山いますからね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ >反対に加護ちゃんは悲惨状況ですし まったくですね。

noname#70584
noname#70584
回答No.1

私の場合は 結婚する。 デート写真を撮られる。 脱ぐ。 こんなことをした日には即ファンを辞めます。 パソコンのジュークボックス内の曲は全て削除し写真集は廃棄です。 ポスターとカレンダーも外します。当たり前のことです。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹底してますね (;^_^A