• 締切済み

左下のプラウザに検索・買い物・辞典を出す方法は??

OSをXPからVistaに買い替えました。今までは検索後の左下に『検索・買い物・辞典』などのプラウザ(タグ?)が出ており、ヤフーショッピングや楽天・アマゾンの比較が簡単に出来たのですが、Vistaにしてから表示されなくなってしまいました。とても不便で困っています。解決の方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂けると助かります。何卒、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tmk108
回答No.1

おそらく、前の環境ではなんらかのツールバーがインストールされていたんだと思います。標準の状態ではそういった機能はありません。 有名どころはGoogleツールバー、ヤフーツールバー、gooツールバーなどです。 いずれかをインストールしてみてください。 ただ、この手のいわゆるサードパーティ製のツールバーは、インターネットブラウザーを不安定にする場合があります。最悪インターネットブラウザが起動しなくなります。注意してください。 起動しなくなってしまったらアンインストールしてください。 Googleツールバー http://toolbar.google.com/T5/intl/ja/index.html Yahoo!ツールバー http://toolbar.yahoo.co.jp/ gooスティック http://stick.goo.ne.jp/