• ベストアンサー

女性は何故そんなに痩せたがるのですか?

spring3552の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は「服がかわいく見えるから」です。 私は身長153cmで体重が44kgで、自分でも太っているとは思っていませんが、 胸がDカップくらいあって、服がどうしてもかわいくきまらず悩んでいます。 「SEX & THE CITY」に出てくるキャリーみたいな体型が理想です。 でもひとそれぞれだから、参考になったかわかりませんが・・・。

qpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 確かに女性物の服は異常に小さいですよね・・・ そういうことだったんですね。納得です。

関連するQ&A

  • 友達の容姿(女性の意見が聞きたいです!)

    最近、仕事場の先輩(女性25歳)と話していて気になっていたのですが、、、 先輩には太っている女友達がいるそうなんです。 (ぽっちゃりという範囲でもなく、物凄い太っているというわけでもないらしいです) そのお友達と一緒に歩くのが少し恥ずかしいと思ってしまうのだとか。 先輩としてはその友達はダイエットしたら結構美人だと思うので、「ダイエットしてみたら・・・?」と思い切って言ってみようかと考えているらしいです。 それを聞いて私はショックでした。 高校に入ったばかりのとき、私も現在より8キロも太っていたので、実は自分も友人に恥ずかしいと思われていたのでは・・・!と思ったのです。 女性は自分より容姿が劣っていると思える相手と並んだ方が、自分が引き立つから良い、という人が多いと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? 先輩にも質問したのですが、服のセンスが凄まじく悪い人も恥ずかしいとのことでした。 普通体系で、美人とは言えないお顔の女性は特に恥ずかしくないと言うのです・・・。 一緒に歩くのが恥ずかしいご友人がいるという方、また何故恥ずかしいのか。 またご友人から外見の事で指摘された経験がある方、失礼な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になるのでご回答お願い致します。

  • 外見が好みで無い場合・・・

    はじめまして。 当方、30代半ばで付き合って約1ヶ月の彼女がおります。 本当に素直な子で色々と気遣いができ、まだ短い付き合いなのでギクシャクする事もありますが一緒にいて「自分と合うな」と感じる事ができる女性です。 当方は今まで、良いことなのか悪い事なのか分かりませんが、いわゆる「外見から入っていく」タイプでした。 別に「かわいい」「綺麗」を意識する面食いでは決してなく、「自分の好みの外見か」どうかという事なんですが。 実は、彼女は自分の好みの外見ではなく、初めて「性格」から感情が芽生えていった女性です。 彼女も自分に対して大きな好意を表現してくれるので、この女性とずっとお付き合いしていければな・・とお付き合いをはじめたのですが・・・ ですが、どうしても外見が好みでない事が最近気になりはじめてしまって・・・ 自分に良くしてくれる彼女なのに、こんな事を思ってしまう自分は最低だと思っています。 こんな気持ちで彼女に接するのが本当に申し訳なくて。 実は彼女は少々ポッチャリ体系です。 度合いが難しいですが、誰が見ても少々ポッチャリかな?というところです。 このような事を書くとポッチャリ体系の方には申し訳ないのですが、自分が普通体系もしくは細めなので普通体系の女性にどうしても考えが行ってしまいます。 できればダイエット等にチャレンジしてもらってちょっと減量してもらえると凄いうれしいのですが、それを口にするのも気が引けてしまって。 色々と普通に御洒落をする人なので体系もそれなりに気にしているとは思うのですが・・・。 普段接する中であまりそのような意識はないように見えてしまいます。 どうすれば当たり障り無く、ちょっとダイエットを意識してもらえるか? また、「外見から入った」のではなく「性格から入った」方の御意見でその後の気持ちの移り変わり等の体験談などお聞かせ頂ければ幸いです。 性格は本当に良い女性で当方の事も気にかけてくれて、すばらしいと思える女性です。 自分がこのような考えを持ってしまう事が最低だと言う事も分かっています。 ですので、「だったら別れろ」等の御意見ではなく、できれば今後良い方向に向かっていける前向きな御意見を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性のアゴ

    なんだかカテ違いな気もしますが、質問させてください。 女性って二重アゴの人多くないですか? もちろん男性でもいますが、ぽっちゃり以上の方ばかりです。 普通体型以下の人は二重の方はいない場合が多いです。 ですが女性の場合太ってる人はもちろん、 普通やちょい痩せくらいの人も二重アゴ(軽く線が入るくらい!?)の人が多いような気がします。 という疑問を持ってしまったのですが、実際はどうなんでしょう? 私の思い込み? 女性の顔(アゴ)しか見てない? 男女の違い? 教えてください!

  • 男性が女性を好きになるときって

    男性が女性を好きになるときって 男性の方にお伺いしたいのですが 例えば、何かのきっかけで出会った人を まず外見で気に入ったとします。 でも、きっとそれだけでは付き合いたいとまでは行かないと思うのですが 気に入る→好きになって付き合いたいと思う という風になるにはどういったことが必要になるんでしょうか? 外見が好きで、実際に話してみて相手がどうだったら 付き合いたいと思いますか? また、逆に外見はよくても実際話してみてイマイチだったとき 露骨に態度に出しますか?それとも、その場は楽しげに振舞いますか? ご回答お願いいたします<(_ _)>

  • 女性の方に質問ですが。

    女性の方にお聞きしたいのですが、体系が普通くらいで汗っかきでいつも汗をかいているような男性ってどうおもいますか?気持ち悪いですか?聞かせてください。

  • もう女性と話すことさえできない

    こんにちは、表題通りなのですが、もっと言うと「女心がわからなすぎて女性と話すことができない」です。 元々、僕は女性と話すことがそんなに得意ではありませんでしたし、特に高校時代までは女性からはモテなかったり、気持ち悪いと言われる人生を送ってきました。 しかし、大学時代の友達に性格や外見をすごく変えてもらい、また、人との触れ合いも増えたので、普通に会話くらいはできるという自信はついていました。 しかし、ここからが問題なのですが、二週間前に突然、気になっている女の子からラインが来ました。 内容自体は本当に雑談というか、たわいもない内容だったので、普通に返信をしたところ、未読無視を決め込まれ、そのまま返信は来ていません。 これが、僕からラインを送ったのであればまだわかるのですが、向こうから送ってきた以上、僕の返信に問題があるとしか思えません。 しかし、内容を見てみても、気になる女の子からラインが来たからといってらがっつくようなことはしていていません。例えば、「最近調子どう?」と聞かれたので、「ぼちぼち、そっちはどんな感じ?」くらいの返信しかしていません。 もう、訳がわかりません。何が悪かったのでしょうか? また、僕は女性にすごく舐められるのですが、これもどうすればいいですか? 例を挙げると、僕は現在就職しているのですが、業務に関する指示で、他の男子の指示ならいつも聞くのに、僕の指示は「今忙しい」などと言っていつも断ったりです。他の男子に指示された時と同じ状況であるにもかかわらずです。 他にも、僕の身長が低いと分かっていながら目の前で「身長低い男はないわ~」とか言ったりします。 正直僕は、外見がどうとか以前に、大学時代まで友達もいなくて女の子にも嫌われがちだったことに対してのコンプレックスがすごくて、その自信のなさが出ていて舐められるのかなと思います。 もう、本当にどうしたらいいのかわかりません。学生時代つまづいただけでこんなに女の人に舐められないといけないのでしょうか? それとも、生まれつき身長が低かったりするだけでこんな思いをしなければならないのでしょうか? ここまで舐められたり嫌な思いをするくらいなら、もう、いつもイライラして怒鳴り散らしているような人になった方がマシかなと思ったりもします。 色々書きましたが、「なぜ自分からラインを送ったのに、未読無視を決め込むのか」「女の人に舐められないようにするにはどうしたらいいか」が質問です。 時間のある方、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 自分磨きをしている女性

    自分磨きをしていて、とっても素敵な輝いてる女性がいます。 将来を考えていて勉強し、資格にもいろいろと挑戦し、そして外見にも力が入っていてお化粧やファッションも綺麗です。 そんな女性は自分と同等なくらいに良い男がよいのでしょうか? 資格もそれなりにあって、外見もよいというような方がよいのでしょうか? 僕は正反対で特に資格もないし、外見も少なくとも悪くは無いと思いますが普通です。 そんな僕に彼女は近寄ったり話したり遊んだり気にかけたりして優しくしてくれます。 正直、嫌なんじゃないかなって感じていますが、実際どうなんですか? 例えるなら僕は庶民、彼女はお嬢様のようにあまりにも差がある気がして、積極的になれません。 差があると思っていても好きな感情があるのですが、友達としてしか見てもらえないのでしょうか? 女性は 「頑張って自分磨きをしているのに、相手の男性には別にそういうのは求めない」 ってことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どっちの女性と付き合う?

    お互いの家が、近くて1人暮らしで休みが一緒の普通の外見の女性。 外見がタイプだけど実家暮らしで家が3時間以上休みは合わない女性。

  • 女性限定でお願いします。

    好きな人から期待以上に優しくされすぎて戸惑ったことがありますか? 実は彼女から「ここまで優しくされて戸惑ってる」と言われました。自分は基本的に女性に対しては誰でも優しくするほうです。でも外見では冷たく見られるのです。昔からこのギャップに戸惑う女性がいるのは知っていましたが、理由が全く分かりません。今回また言われたのでへこんでます。 ちなみに、自分は意識してるのではありませんし、優しくしようと思って接してるのではありません。普通に喧嘩もしますし、意見が違うところでは妥協もしないところがあります。 矛盾してることがありますけど、分かる方は回答してください。参考にしたいです。

  • 大きい女性と小さい女性 (男性に質問です)

    男性の方に質問します。 ご自身よりも、身長や体重が 大きい女性、 ご自身よりも、身長や体重が 少しじゃなく、かなり小さめの女性 とおつきあい された経験のある方 いらっしゃいますか? 勿論、パートナーは相性や人間性で選ばれるものですが、意外にも、女性側でこうした外見を気にされている人は多いですよね。 みなさんのご経験から、このような女性とおつきあいして、なにか ほっこりしたエピソードがあったら教えてください。 また、こうした外見的なことについて、こんな女性とおつきあいするのは、僕の場合は×です、という方がいらっしゃいましたら、ご意見とその理由も教えてください。 (例 150cmくらいの身長の女子は× →自身が190cm以上なので、腰を痛めているから等) よろしくお願いします。